SSブログ

グルーミングするトラ [トラキチ]


僕が寝転がっていると、トラがやって来て僕の頭を舐め始めることがある。

猫の舌ってざらざらしていて、けっこう痛かったりもするんだけど、

これもトラの愛情なのかなって思って身を任せてる。笑





でも、よくよく考えてみると、猫同士でこういうシチュエーションのときって、

たいてい母猫が子猫を舐めてあげたりとか、兄弟で、とかが多くない?

つまり、対等か自分より弱い者にたいして、面倒をみてあげてるんだぞ

というようなニュアンスなのかなって。。。


と、すると?

トラにとって飼い主であるはずの僕が、

実はトラに面倒みてもらってるってこと!?(^-^;;;

ま、それでもこれもトラの愛情表現には違いないよね。


でも、もうひとつ気になることが。。。

トラがこれをするときって、いつもヘアワックスつけてるときだったりする。

実はトラキチ、単にオシャレしたいだけだったりして???笑



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ルナ

仲良しいいですね~。ヘアワックスおいしいのかな?
迫力の映像が印象的なので、献身的なトラちゃんが意外です。
心の病は本当に増えていますね。一度薬を飲むと減量も難しいんですよね☆
by ルナ (2009-02-20 22:42) 

takoing

うちの猫もしますよぉ~。一生懸命手とかあちこちなめまくってくれます。
でも確かに痛い・・・。でもヘタに動くとかみつくんだよなぁ・・・(;^^)
by takoing (2009-02-21 01:05) 

結城サプリ

トラちゃん、ヘアワックスの香りが好きなのかなぁ~?(^^)

by 結城サプリ (2009-02-21 01:05) 

まんじゅうこわい

おはようございます。
なかよしさんですね。

by まんじゅうこわい (2009-02-21 07:47) 

カッパ小僧

ヘアワックスの匂いか味がお気に入りなんでしょうかw

by カッパ小僧 (2009-02-21 13:56) 

あずき

もしかしてトラちゃん、その匂い取りたかったりして?
家もソーヤは私が化粧水とかオイルとか塗った後に舐めたがって(^^;
☆☆☆
by あずき (2009-02-21 20:12) 

サニー

とってもかわいいです==
by サニー (2009-02-21 22:31) 

mamisuke

じょりまも舐めてくれるときがあります。
なんとなく、嬉しくなりますよね~^^
by mamisuke (2009-02-21 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。