SSブログ

機材故障で一時寄港 [ 海底調査]


ただいま南カリフォルニアの海で海底調査中だけど、昨夜ソナーを引っ張るケーブルのウィンチが故障したようで、一時Port Huenemeに戻ってきた。

一日ずっとエンジニアたちがいろいろとやってたけど、結局何をどう直したのかよく分からん。でも、動くようになった。あは。

今回の調査、マジでトラブル満載。9日の調査開始直後には続行不可能かもしれないという事件が起こったし。。。マジでもう終わったーって感じだったね。

でも、なんとかしてしまうのがすごい。で、いろいろありながらもデータは取れている。なかなか思うような結果というわけでもないけれど。データ処理もけっこう大変だし。

んでもって、寒いよ、カリフォルニア!!バックデッキの様子が見れるようにしておかなきゃいけないので、ドア開けっ放し。凍えるぜー。Tシャツ2枚、フリース、トレーナー、ウィンドブレーカーと5枚重ね着して、小さなヒーター足元において働いてます。(^^;;;

あれ?いつの間にか出港してるじゃん!?いつまでネット繋がるかな~?

ではまたまた行ってきま~す。

って、もしかしたらまた明日寄港するかも。なんでも海軍がミサイルぶっ放すらしいから。。。撃沈されないようにWish me luck!笑




ブログランキング参加中!応援よろしくです!


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

hiro2

トラブル続きで大変そう!(><)
メチャ寒みたいなので、風邪引かないよう気を付けてくださいね。
撃沈されませんよ~に!(^^ゞ
by hiro2 (2009-03-12 14:32) 

ゆみペンギン

私には想像つかない寒さですね。そしてまた大変そう。。。:(撃沈なんて無いこと祈ってます。
by ゆみペンギン (2009-03-12 16:51) 

コトママ

大変ですね~
気を付けて下さいよ~
我が家は全員インフルエンザB型に襲われて死んでいました~
予防接種をしたんですが・・・
久しぶりに覗いてみると海の上ですか?
行ってほしくないトラちゃんから一気読みをしました~
寒いので気を付けて下さいね・・
そちらでインフルエンザにかかったら日本みたいに簡単にタミフル・リレンザを貰えないので大変ですよね・・・
なんせお医者様代はびっくりするほど
by コトママ (2009-03-12 18:03) 

kayan

トラブルは付き物ですよね(--;)
寒いんですね、、、、。
しかもミサイルつきだなんて!!
お気をつけて~。
by kayan (2009-03-12 18:04) 

jagajaga

ミサイル…
気をつけてがんばってください!!!
by jagajaga (2009-03-12 20:44) 

結城サプリ

めちゃめちゃ重ね着していますね!!
私も仕事中は着込みますが、mahimahiさんには負けました(笑)。

by 結城サプリ (2009-03-12 22:43) 

satoyan

ミサイルだめぇ!!!><

☆4
by satoyan (2009-03-13 01:10) 

ろん

海の風寒そうですね。風邪引かないように頑張って楽しく調査つづけてくださーい。船酔いとかないんですか?私は船酔い凄いしちゃうタイプなんです^^
by ろん (2009-03-13 10:39) 

takoing

一時お帰りなさい。そして又~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~
大変そうですね~。
by takoing (2009-03-13 11:36) 

サニー

頑張ってください!
by サニー (2009-03-13 16:13) 

satoyan

巡回~

☆4
by satoyan (2009-03-14 00:26) 

カッパ小僧

カリフォルニアってハワイ並みに暖かいイメージがありますがw

by カッパ小僧 (2009-03-14 01:45) 

satoyan

巡回~

☆4
by satoyan (2009-03-15 01:19) 

kossori

大変なお仕事ですよね~。
がんばって!
by kossori (2009-03-15 10:11) 

satoyan

巡回~

☆4
by satoyan (2009-03-16 00:14) 

mamisuke

本当にトラブル続きですね~^^;
ミサイルのトラブルには巻き込まれませんように。。。
by mamisuke (2009-03-17 00:30) 

satoyan

巡回~

☆4
by satoyan (2009-03-17 11:33) 

朝永 彰

非公開コメントです。
by 朝永 彰 (2009-03-17 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。