SSブログ

北朝鮮のミサイル落下物回収する!? [お仕事]





今日はハワイは日曜日。

でも、おいらは予告どおり出勤。。。orz

北朝鮮のミサイル(人工衛星?)打ち上げのときの落下物を

回収するかもしれない、とニュースで言ってるね。

こういうとき、うちの会社で作っているようなソフトが使われるのだ。

はっきりとした落下地点が分かっていれば、

いきなり無人探査機で捜索開始もできるかもしれないけど、

ニュースでも言われてるように、海流やらなんやらで動くからね。

まずはソナーによる広域調査をして、

徐々に的を絞っていくというのがセオリーかね。

JAMSTECの調査船の一つにうちのソフト入ってるけど、

今回の調査では出番があるのかな。

なんならうちからも出動しますけど?笑






ブログランキング参加中!応援よろしくです!



nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

satoyan

やっぱ回収しないとなんとなく不安ですよねw

☆4
by satoyan (2009-04-06 12:05) 

kossori

本当に要請あったりして(笑)
by kossori (2009-04-06 14:24) 

サニー

ほんとびっくりニュースですね!
by サニー (2009-04-06 16:04) 

ナム

ハハハ…やりたいですよねぇ。

某研究所のSYS100-Dを持ち出しますか?
DT-1も、日本にあります。

某所のソナーは、30kHzなんだよなぁ。
分解能としてせめて100は、欲しいです。
by ナム (2009-04-06 21:53) 

カッパ小僧

ホントに出動したら写真バンバン撮ってきてください♪

by カッパ小僧 (2009-04-06 22:51) 

あずき

そういうお仕事もありえるんですね☆☆☆☆☆
by あずき (2009-04-06 23:46) 

結城サプリ

ものすごく未知の世界です。
そんなお仕事があるんですね~。

by 結城サプリ (2009-04-07 01:05) 

姫野瑠菜

そういうソフト作ってるんですねぇ。
ソフト、色々な分野があるなぁ。
by 姫野瑠菜 (2009-04-07 01:33) 

takoing

良いですね~、しっかり回収して動かぬ証拠を突きつけてほしいっす。(打ち上げ失敗の)
が、北朝鮮内では決して報道されないんだろうなぁ・・・(;^^)
ビラでもばらまきたい気分になってきます。
by takoing (2009-04-07 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。