SSブログ

プロジェクト終了。。。かな? [お仕事]


調査レポートの修正はデータプロセッサー兼テクニカルライターのブライアンにおまかせ。そーいうのはネイティブにね、書いてもらいまひょ。笑

そんなわけで、南カリフォルニア調査のデータ処理は完了と言っていいでしょう。

今日は、今回のプロジェクトのデータ処理で感じたソフトの問題点や不具合に関するフィードバックの整理。これをもとにプログラマと議論して、ソフトを改善していく。

うちのソフトは他社の同類ソフトでは絶対できないことができる強みがあるんだけど、高機能ゆえに操作性の複雑さやオペレータの技術への依存度の高さがある意味問題でもある。

ソナーデータの処理ってまさに職人技って感じで、完璧を求めるとキリがない。でも、誰もが同じように再現できるようにするのがサイエンス、というわけで、いかに簡単に、極力自動的に、ユーザーの能力に頼らずにデータ処理ができるようにソフトを開発していくのが究極の目標なんだな。そんなわけで、一応スペシャリストである僕やブライアンのブレインをソフトに埋め込むようがんばっとるわけです。

でも、こうやってソフト開発に自分の意思が反映されていくのは面白いね。これで、自分でコーディングもできたらなおいいんだけど。笑

ソフトの新バージョンはかなりアップグレードしているので、またそろそろ日本にも売り込みに行きたいねぇ~。


うちの箱入り息子です。^^





ブログランキング参加中!応援よろしくです!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

satoyan

確かに箱入りだwwww

☆4
by satoyan (2009-04-11 02:23) 

サニー

男の子だったんですね!
by サニー (2009-04-11 11:50) 

そぶりん

エディタの足跡から来ました。
可愛いトラキチ君に、美味しそうな料理の数々。
応援しました。
しかし~ハワイいいですね。
大昔、遊学していたことがあります。
by そぶりん (2009-04-13 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。