SSブログ

奥さまのご両親がやって来た [食べ物]


ゴールデンウィークには奥さまのご両親がハワイに遊びに来てました。去年の結婚式以来だからちょうど一年ぶり。

今回の旅行の目的は。。。

① ハワイ島で溶岩を見る。
② 友人の息子の結婚式に参列する。
③ 僕らのために日本の食品などを運ぶ

元々日本から荷物を送ると言っていたんだけど、いつの間にか『届けに行くわ~』ということになったらしい。笑

というわけで、お菓子とか食品とか衣類とかスーツケース一個分届けていただきました。ありがとさんです。<(__)>

今回の飛行機はノースウェストで、預ける荷物は2個までオッケー。でも重量制限の記載があいまいで、1個あたり23kg(50lbs)なのか2個合計で23kgなのかよく分からなかったんだよね。

で、HISに問い合わせてもらったら、2個合計23kgだというではないか!?JALなら1個あたり23kgなのに。(← 最近までは32kgまでだった。)

そんなわけで少し荷物を削る羽目に。。。どんだけ荷物頼んでるんだって感じだよね。(^-^;;;

持ってきてもらったお菓子その一

ミスタードーナツ

奥さま、ミスドが大・大・大好き。

ダスキンにメールで、ハワイにもオープンするよう頼むくらい。(丁重にお断りされたようだけど。笑)

本場アメリカのドーナツよりも全然おいしいんだそうだ。

その二は、黄な粉のおはぎ草かしわ餅

ん~、久々のおいしい日本の和菓子♪

特におはぎがウマッ!

ハワイにもなんちゃって和菓子があるんだけど、全然違うんだよねー。

白木屋なんかで売ってる和菓子は高いしさ。
  
その三は草団子

草餅系ってすごく好きなんだよねー。

さらにわらび餅も買って来てくれて、和菓子のオンパレード。

でも、さすがに多すぎ。笑

和菓子って日持ちしないし、しかも次の日はハワイ島へ行くことになってたから。

せっかく買ってきてもらったのに全部は食べ切れなかった。。。

でも、とってもおいしくいただきました!



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

kayan

ミスド!!大好きです(≧∀≦)
ポンデリングのもちもちが癖になるんですよね~☆

でも、アメリカのドーナツもおいしいと思いますよ(^-^)
by kayan (2009-05-05 22:08) 

satoyan

どんだけミスド好きなのですかwww

二日分☆8
by satoyan (2009-05-05 23:20) 

takoing

え~、2個合計23kgですか?! 各23kgだと思ってました~。
現にスーツケース4個で帰られた方、いらっしゃいましたから・・・。
今度の渡ハは気をつけなくちゃ。
ミスド、は日本では成功したんですよね。アメリカではいまいちだったとか。アメリカはダンキンなんでしょ?
by takoing (2009-05-06 00:55) 

mamisuke

食べなれた味をいただけるって嬉しいですよね~^^
by mamisuke (2009-05-06 01:26) 

番犬

ドーナツもやっぱり向こうは大味なんですか^^;
by 番犬 (2009-05-06 05:28) 

サニー

和菓子いいですよね~
by サニー (2009-05-06 07:42) 

kossori

いずこも同じですね。
おばがいとこのために、かなだにいなり寿司を運んで
麻薬犬にクンクンされたそうです(^^;;
by kossori (2009-05-06 15:44) 

satoyan

巡回~

☆4
by satoyan (2009-05-06 16:25) 

kikirara

私・・・どっちも大好きですw

あ・・・もちろんケーキもすきですよ ?
by kikirara (2009-05-06 16:47) 

jagajaga

最近、いろんなドーナッツありますが
ミスドはやっぱり落ち着きますw
by jagajaga (2009-05-06 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。