SSブログ

バースデーディナー@Tavola Tavola [ ハワイのおいしい店]


奥さまのご両親がハワイに到着した翌日は奥さまの誕生日。でも、その日はみんなでハワイ島へ行くので、一日早いバースデーディナーをサプライズでアレンジしてみた。

そしてお義父さんの誕生日も21日だったので、そのお祝いと、ついでに来月の母の日のお祝いも兼ねて、ということでみんなにご馳走することに。

今回のレストランは、ダイヤモンドヘッドの麓にあるイタリアンレストラン『Tavola Tavola』(地図)。北イタリアのエミリア・ロマーニャで修行した日本人シェフが作る手打ちパスタが売りのお店。

ずっと前から気になってたけど、なかなか試す機会がなかったんだよねー、ココ。

お店はけっこう空いてる。っていうか、ここいつ覗いてもけっこう空いてない?大丈夫かな?

まずはパンが二種類。

良くある感じのパンと、せんべいのように固いパン。

テーブルに置かれたオリーブオイルとバルサミコ酢を付けていただきました。

前菜その一は、Fritto di Calamari e Zucchini con Salsa Tartara (小イカとズッキーニのフライ、タルタルソース添え) $12

カラッと揚がっていておいしいね~。



前菜その二、Carpaccio di Salmone con Ricotta (自家製スモークサーモンのカルパッチョとリコッタチーズ) $9

お~、このスモークサーモン、自家製なんだ!?ん~、うまいっ!!

続いてパスタその一、本日のスペシャル からすみのパスタ $21

ベースは何で味付けあるんだろう?ちょっと明太子パスタちっくでクリーミーだけど。そして最後にからすみを削って振りかけてくれる。

これもなかなかいける。もっといっぱいからすみ食べたかったけど。笑

ちなみに、このお店の特徴なのか、パスタは常に、シェフが出来立てをフライパンに入れたままテーブルまで持ってきて、お皿に移して出してくれる。何か意味あるのか?ただのパフォーマンス?(^^:;;

パスタその二は、ここの人気メニューのVampiro (赤蕪の手打ちパスタ(バンパイアー)といろいろな魚介のスパイシートマトソース) $19

ビーツのパスタなんて初めて!しかもけっこうピリッと辛くておいしい。

でも手打ちパスタってあまりコシがない?平麺だからこんなもん???

パスタその三は、Lasagna Verde "Omaggio A Gino Angelini" (ほうれん草のラザーニャ”ジーノアンジェリーニから受け継いだオリジナル” $17

う~ん、まぁまぁおいしいけど。。。とりあえず小さい?笑

そしてSECONDI(メインディッシュ)からひとつ頼んだのが、Spezzatino d' Agnello (子羊のシチュー、エミリアロマーニャ風) $26

羊が割と好きな僕にはけっこうはまる味だったな。シチューがおいしくて、パンにつけていっぱい食べたくなるね~。

ちなみに付け合せはとうもろこしをペースト状にしたようなもの。何て言ったっけ?忘れた。。。ちょっと独特の味で面白い。


デザートにはティラミス$9)を。

ん~、でもこれはちょっとイマイチ。ティラミスってマスカルポーネチーズだよね?なんかチーズっぽさが感じられなかったけど?


コーヒーはイタリアンの定番illy (イリー)。やっぱりおいしいね。

そして、バースデーなので、お店からお祝いにジェラートにろうそくを立てて、バースデーソングとともに出してくれた。

プラス、イチゴのナポレオンパイも出してくれた。

甘いけれどおいしい~。特にクラストがおいしかった。

しかも、最初に頼んだティラミスもサービスしてくれてた!なんともサービス精神にあふれてるレストランだこと!やるね~。^^


TAVOLA TAVOLA
3106 Monsarrat Ave
Honolulu, HI 96815 (地図
808-737-6600



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

satoyan

どれもうまそう・・・・・

☆4
by satoyan (2009-05-07 01:55) 

サニー

奥様お誕生日おめでとうございます!
by サニー (2009-05-07 07:41) 

takoing

ここ、ダイヤモンドヘッドからの帰り道、いつも通るんですよぉ~。
(もちろんいつも営業時間外、だけど;^^)
真っ白なテーブルクロスにセッティングも完璧。素敵だなぁ、と思いつつ通り過ぎてます(;^^)
奥様のお誕生日に、お義父さんの誕生日、来月の母の日のお祝いなんて、素敵なだんな様ですね~
by takoing (2009-05-07 10:35) 

姫野瑠菜

おいしそうですねぇ!
いちごのナポレオンパイが特に美味しそう♪
(甘党です(笑))
by 姫野瑠菜 (2009-05-07 13:47) 

kayan

本格なイタリアンですね!!
でもお値段は思ったより高くないですね(^-^)
最後のイチゴのナポレオンパイが食べた~い(笑)
by kayan (2009-05-07 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。