SSブログ

International Honolulu決勝進出!! [ ハワイでサッカー]


今日は久々にちょっとサッカーネタを。

僕が所属する(← 幽霊部員化してるけど。。。)ハワイの日本代表サッカーチーム
International Honoluluが、Robledo Cup 2008-09決勝戦まで勝ち進んだ!!

このCup戦は、通常のリーグ戦と平行して行われる大会で、リーグの一部、二部のチームがすべて参加して行われる、まさにオアフ一を決定するトーナメントである。

去年の秋から始まった2008-09のMISOリーグでは、かなり苦戦していて2部降格の入れ替え戦を戦わなければいけなくなってしまったけど、チームがようやく安定してきて、トーナメントでは初の決勝進出を成し遂げた。

ただ、決勝の相手は7年連続優勝中のクラブチームHonolulu Bulls。今年こそは!と、みんながんばって戦ったけど、勝てなかった。。。でも、みんなかなりハードに走り回って、体力的にも、技術的にも格上のBulls相手に一歩も引かずに善戦していた。

途中、肩を脱臼した外人メンバー一人(でも自分で”はめて”またその後ゲームに戻った)、そして、鎖骨を骨折した日本人メンバー一人。脱臼したのはプレーの中で転んだときに起こったことだけど、骨折は相手チームのかなり卑劣な後ろからのチャージで倒されて起こってしまった。

倒された後、痛そうにしながらも自分で歩いて退場してきたので、骨折しているとは思わなかったんだけど、けっこうやばい感じになってたらしい。

しかも、そのファールに対して審判はイエローカードしか出さないし、相手も倒れた選手に対して「ナイスダイブ」と言いやがったらしい。

どうしてこういう卑劣な危険なファールを平気でできるのか。いくら強いチームだからって、こんなことをやってるようじゃ、どうしようもない。ホントにむかつくったらありゃしない。これはぜひボードミーティングで問題にしてもらわないといけないね。

ま、なんにせよ、久々にサッカーの試合を見て、また僕もやりたくなった。仕事が落ち着いたらまた練習に行こうっと♪



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

サニー

スポーツしたいなあ。
by サニー (2009-05-08 07:46) 

kaenma

ナイスダイブだあっ!!
その選手に日本から呪いを送ってやる~~
そういう風にするのが状態化している人ってさもしくてイヤだ~~
by kaenma (2009-05-08 09:30) 

satoyan

最低限のルールは守って欲しいですよねぇ

☆4
by satoyan (2009-05-08 12:05) 

fujiko

非公開コメントです。
by fujiko (2009-05-08 12:13) 

takoing

日本の野球に対してあれだけ文句言うくせに、何だとぉ~?!って感じですよね。
でもこういうチームってこっちがムキになればなるほど、「何熱くなってんだい?」ってさらっ、とかわすのよね~。
これはmahimahiさんが出て、一矢報いるしかない?!
by takoing (2009-05-08 15:06) 

mamisuke

突き飛ばした選手のモラル、最低ですね。
そんな事までして勝っても、本当の勝者じゃない気がします。
決して、相手チーム全体がそうではないのでしょうけれど、
ひどいです。
お怪我された方は、大丈夫だったのでしょうか?
by mamisuke (2009-05-09 15:15) 

サニー

楽しんできてください。
by サニー (2009-05-09 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。