SSブログ

US Hydro 2009 Norfolk [ 展示会・学会]


いよいよUS Hydro 2009開催!我がOICのブースはこんな感じ。



いつものごとくブースのデザイン、セッティングは僕の仕事。今回は仕事でパートナーシップのあるフレッドの会社 Hegg Marine Solutions(といってもワンマンカンパニーだけど)とブースをシェア。

もともとソナー会社でエンジニアをしていたフレッドは、今はソナー調査のコンサルタントをしている。コネクションが広く、うちのソフトをプッシュしてくれるので、すごくいいパートナーになってくれている。

そして、今回の目玉はソナー会社 Teledyne Benthos(フレッドが元いた会社)と一緒にボートデモンストレーションを行うこと。



このC3Dというソナー(黄色いやつ。あ、調査するときはもちろん海の中に入れるよ。笑)、なかなかのくせ者でけっこう扱いが難しい。

うちの会社も所有してて、この間のカリフォルニア調査でもこのソナーを使ったけれど、とにかくデータ処理が大変なんだよね。でも、
うちのソフトにはこのソナーに特化した機能や特徴があるので、他社のソフトよりもずっと使い勝手がイイはず。

実際、競争相手のデータ収録ソフトがこのソナーにうまく対応できずに問題を抱えていることが多く、うちのソフトに乗り換えるケースが少しずつだけど増えて来ているんだよねー。


そこで今回のデモンストレーションでは、より多くの人や団体にうちのソフトを体験してもらって、その存在を広めようというのが狙い。数社ある競争相手と比べると、うちの会社のシェアはまだまだ少ないからね。でも、実力と口コミでじわじわと攻め上げているわけさ。

US Hydroには、NOAA(国立海洋大気局。米国沿岸海域・港湾の調査・海図作成を担当している団体。)やUSACE(米国陸軍工兵隊。河川・湖沼の調査・海図作成を担当)といった団体の人たちが多く参加しているので、デモンストレーションがうまくいくと、すごくいい露出になるんだよね。

ボートデモは社長とフレッドの担当で、僕はブースでのソフトウェアのデモンストレーション担当。さぁ、どんな展示会になるかな~。



ブログランキング参加中!応援よろしくです!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ ハワイ生活情報 HonoluluJapan.com 

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

サニー

すごいですね~
by サニー (2009-05-15 21:03) 

サプリ

デモンストレーションされるんですね。
頑張ってください~!!

by サプリ (2009-05-15 21:54) 

satoyan

展示会がんばって~

4
by satoyan (2009-05-16 00:51) 

takoing

楽しんで仕事してる、って感じで良いですね~♪
頑張ってください!!
by takoing (2009-05-16 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。