SSブログ

ノーフォーク散策 ウォーターサイド編 [ アメリカ]




今日はノーフォークのウォーターサイドを紹介。

ウォーターサイドは、ダウンタウンの南側のエリザベス川沿いエリアのことで、今回泊まっているシェラトンホテルや小さなショッピングモール、マリーナがある。



ホテルの裏はすぐエリザベス川で、ボードウォークのようになっていて、散歩したり、ジョギングしている人がいる。晴れた日に歩くと気持ちいいんだよね~。



エリザベス川にかかる国道264号。一見普通の橋のようだけど。。。



跳ね橋って言うのかな?大きな船が通るとき開くのだ!



対岸のシップヤードでは大きな船が整備中。



対岸へ行くためのフェリーもある。



シェラトンホテルの隣には小さなショッピングモール『The Waterside』がある。
2年前に来たときと比べて店舗がけっこう減っているのが目立った。
不景気のあおりかねぇ。



ウォーターサイドマリーナにいるマーメイド『Ocean Patina』



シェラトンホテルのすぐそばにワイランドのホエールウォールもある。
描かれているのは何クジラだろう?






ブログランキング参加中!応援よろしくです!



nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

kayan

お散歩したら気持ち良さそうなところですね(^-^)
ボードウォークって好きです☆
by kayan (2009-05-17 22:32) 

satoyan

きれいなところですねぇ♪

4
by satoyan (2009-05-18 00:27) 

サプリ

なんだか、のびのびできそうなカンジですね(^^)

by サプリ (2009-05-18 01:23) 

takoing

最後のホエールウォール、すごい迫力ですね~♪
反対側は山、なのかな??
by takoing (2009-05-18 10:01) 

サニー

かっこいいですね!
by サニー (2009-05-18 22:14) 

satoyan

巡回~

4
by satoyan (2009-05-19 00:22) 

arare

水のある町って好きです。
素適な雰囲気ですね~。跳ね橋っていいな~

by arare (2009-05-19 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。