SSブログ

ラーメンとチャーハン [食べ物]


最近忙しかったせいか、ちょっと奥さまが風邪でダウンしてしまったので、おいらが週末の夕食担当。



その一 『具沢山ラーメン』

即席の生めんタイプの味噌ラーメンに、
ニンジン、ハム、青梗菜を炒めてトッピング。
このラーメン、けっこうおいしかった。



その二 『ベーコンとレタスのチャーハン』

ちょうどバラエティー番組の料理コーナーで
「おいしいチャーハンの作り方」
というのをやっていて、見てたら食べたくなったので。

コツは卵が半熟のうちにお米を入れて、
卵でお米の粒に膜を作ること。
こうすることでお店で食べるような
パラパラなチャーハンになるのだそうだ。

なるほど、確かに米粒同士があまり固まらないかも。
でも、卵の量に対してお米の量がちょっと多かったかな。

味付けはあっさりとしょうゆ味。
ベーコンの風味がいい味を加えてくれておいしくなった。



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

jagajaga

ラーメンもチャーハンも具沢山で
美味しそうです♪

私は卵をご飯にかけて完全に混ぜてから炒めます。
そうするとパラパラですよ!
by jagajaga (2009-06-14 17:01) 

あずき

どちらも美味しそうですね~^^
奥様おかげんいかがですか?☆
by あずき (2009-06-14 20:22) 

サニー

奥様のために作ってあげるなんてさすがです!
by サニー (2009-06-14 21:01) 

mamisuke

奥さま、大丈夫でしょうか?
無理なさらないようにしてくださいね^^
by mamisuke (2009-06-14 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。