SSブログ

引越しセールの準備 [ ハワイでマイホーム]


今日は一日朝から。。。あ、いや起きたのが昼近かったか。。。(^^;;;  荷物の整理を始めた。

僕は物を捨てられない性格なので、段ボール箱いっぱいに(しかも何箱も)、使わなくなったものが保管してある。

奥さまにはブーブー言われていたけど、こっちではガレージセールやムービングセールでみんないらなくなったものを売るので、いつかそれをしようと思ってたんだよねー。笑

しかも売れないものでも寄付することができる。使えるものであれば、捨てるよりも、誰かに使ってもらうほうがエコだもんね。

そんなわけで、箱から物を出して、奥さまが写真を撮って、どうにも使えないものは処分して。。。

留学時代の教科書やノート類も思い入れのあるものや今の仕事に関連性のあるものだけ残して処分!

そんなのが夜中の12時過ぎまで続いた。。。もうくたくた。。。orz


それと、コンド購入手続きで、やたらといろいろな文書を読まなくちゃいけない。契約書に始まり、ローンのこと、などなど。でもって今日は購入するコンドミ ニアムに関するいろいろな書類。建設したときのことや、住むにあたっての規約、財政状況、管理委員会の議事録などなど、かなり分厚い。。。読んでると眠く なっちまうよ。(^^;)



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

satoyan

そういう書類って眠くなりますよねw

4
by satoyan (2009-06-30 00:22) 

takoing

準備は着々ですね。トラちゃんは大丈夫かな?環境の変化にオドオドしてないですか??
頑張って下さい!
by takoing (2009-06-30 13:55) 

kayan

捨てるのが大好きです(笑)
いらないものは即捨てちゃうんですよ!!
でも、ガレージセールとかが出来るのはアメリカですね。
うちは姉の引越しで、大騒ぎになってますよ(--;)
by kayan (2009-06-30 17:30) 

あずき

いろいろ大変そうですね(^^;
でも、楽しみですね^^☆
by あずき (2009-06-30 20:52) 

mamisuke

引越しの前って色々大変ですよね~
楽しい事も多いけれど。。。

頑張ってくださいね^^
by mamisuke (2009-06-30 23:07) 

サプリ

mahimahiさんとは真逆です。
ガンガン捨てちゃいます(笑)。
でも、旦那は全然物を捨てられないタイプです。
よくブーブー文句言ってます(笑)。

by サプリ (2009-06-30 23:35) 

satoyan

巡回~

4
by satoyan (2009-07-01 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恋のから騒ぎトラ、猫キーック!! ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。