SSブログ

天皇・皇后両陛下との遭遇!? [ ハワイのイベント]





15年ぶりにハワイを訪問されている天皇・皇后両陛下

オアフには昨日、今日の二日のみの滞在。

しかも一般の前に姿を見せるのは、昨日のカピオラニ公園訪問だけ。

当然仕事だったので、お姿を見に行くこともできず。。。

あ~、せっかくハワイに来てるのに残念だなぁ、と思っていた。

ところが。。。

ラッキーな出来事が起こったんだよね~。^^


夜9時過ぎ頃、何やら外が騒がしい。


警官が笛で交通誘導する音や、パトカーの音とか。

事故か信号に問題でもあるのかな、と外を覗いてみるとそうでもない。

うちの前はカピオラニ通りなんだけど、車がぜんぜん走ってない。

そしてところどころに白バイやパトカーの青いランプが見える。

これは、もしや天皇陛下の御なりかっ!?

と、Xactiとデジイチを持って、通りまで出てみる。

そして待つこと5分ぐらい。

白バイが何台もビュンビュンと走っていった後からやって来ました!!

天皇・皇后両陛下を乗せたリムジンだ!!

しかも目の前を通り過ぎるときに、一瞬

手を振ってる姿が見えた!!


おぉ~っ、ラッキー。^^

では、その様子をビデオでどうぞ~。







え?分からない?

ん~、実はおいらも天皇と皇后のどちらの姿が見えたのか定かではないのだ。(^-^;;;

でも、確かに手を振ってくださいました。

感激です。^^






ブログランキング参加中!応援よろしくです!



nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 11

arare

すごい行列ですね~~~~~!!!
暗いからどの車かわからなかった~~~~~(笑)
それにしても、つい先日までカナダだとおもったら、今はハワイにいらっしゃるんですね~。

by arare (2009-07-16 22:45) 

mamisuke

すごい偶然ですね^^
by mamisuke (2009-07-16 23:50) 

satoyan

実は影武者だったりとか・・・w

4
by satoyan (2009-07-17 02:04) 

takoing

我が家の専らの話題は「どんな格好で歩くのか?!」でした。
アロハシャツの天皇陛下とムームーの皇后陛下・・・。
う~ん、想像できないっ。
日本のTVでは飛行機から降りる時の普通のスーツ姿しか確認してませんが(;^^)
by takoing (2009-07-17 11:12) 

kossori@ブログおサボリ中

うわ、すごいですねー。
でも残念ながら見つけられませんでした(^^;;

でも、奥様の声&関西イントネーションが
すんばらしくかわいらしかったです(^-^
by kossori@ブログおサボリ中 (2009-07-17 18:11) 

サプリ

皇族の人が通られる時の前がすごいですよね。
普段とは全く違う空気だし、道は誰一人歩いていなかったり。

by サプリ (2009-07-17 20:07) 

サニー

すごいですね!
みてみたかったです!
by サニー (2009-07-17 22:55) 

satoyan

巡回~

4
by satoyan (2009-07-18 02:03) 

kikirara

夜9時過ぎても、まだ公務中なんですね^^;

それにしても、すごい数のパトカーですよね
by kikirara (2009-07-18 10:53) 

まんじゅうこわい

お~すごいですねぇ。
警備体制、半端じゃないです。

by まんじゅうこわい (2009-07-18 17:09) 

コトママ

あら~、凄い偶然ですねぇ~
米ドラマみたいなパトカーの行列!!
画像では見えなかったんですが音声で感激しました。。笑


トラちゃんの1回転、かわゆ~いの

豪華食は並んでますねぇ~

(=^・^=)
by コトママ (2009-07-20 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

条件付ローン承諾引越しセール中 ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。