So-net無料ブログ作成

ペンキ塗りとキッチンで大格闘 [ ハワイでマイホーム]


今日は一日部屋のペンキ塗りをしていた。

先週末塗り始めたベッドルームが1/4ほど残っていたので、まずはその仕上げ。そして、バスルームと、リビングの壁の一部を塗った。いやぁ、まだまだあるねぇ。こりゃ大変だわ。

それから、明日、新しい電気コンロが配達されるので、取り付けのための準備。

前回必死の思いでコンロを取り外したけど、今度は古いコードのプラグを抜いて、新しいコードが取り付けられるようにキャビネットに穴を開けておかなければならないのだ。

流しの下の、これまた狭いスペースに体をねじ込んでの作業。しかも穴を開けたいのは一番奥の隅なわけだけど、電ノコがでかい。。。

さらに食洗機の給水と排水用のパイプがあるから、それを傷つけないように切らなきゃいけないし。。。

まずはドリルで穴を開けて、そこから電ノコでカットしていくんだけど、 体勢も厳しいし、電ノコのサイズもあってけっこう難しい。

ま、なんとか穴をあけられた。ちょうどプラグの目の前。よーし、これで外せるぞぉ~。

と思って、手を突っ込んでみたものの。。。

あれ?取れないぞ?なんで???

と、狭いところにさらに入り込んで、覗き込んでみると。。。

なんと、プラグのすぐ前に食洗機の後部がきていて外せない!!

おいおいおい、結局食洗機を外さないとダメってこと!?

今までの苦労はなんだったんだぁ~~~!!!

と叫びそうになった。

もうこうなったら自力で食洗機を取り出すしかない。完全に取り出す必要はないしね。プラグが外せる程度にちょっとずらすだけでいいはずだ。

取り付け作業を観察していたし、ネットでも調べていたので、作業自体はスムーズだった。

そして、ようやくプラグを外すことができた~!!

これで問題なく新しいレンジを取り付けることができる。。。はず。 (^-^;;;



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

サプリ

ちょっと時間ができたので、巡回することにしました。
でも、走ります~(笑)。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘


by サプリ (2009-08-30 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。