So-net無料ブログ作成

NJ出張出発日決定 [  BOEプロジェクト]


ニュージャージー出張の出発日が来週火曜日に決定!前日には日曜発でほぼ確定みたいなことを言われていて、「出発日変更できないけどチケットとっていい?」と確認を入れた矢先の変更だ。ホントになんなんでしょ!?

ま、とにかくチケット確保。今回のプロジェクトは
2~3週間という曖昧な期間しか決まっていないので、片道チケットのみ。返金可能なチケットよりも片道ずつ取ったほうが全然安いんだよね。といっても別にうちの会社が払うわけじゃないからどっちでもいいんだけど。

今回のプロジェクトはニュージャージー&ニューヨーク沿岸のNew York Bight (ニューヨーク湾)にケーブルを設置するための調査なんだとか。大元のクライアントは某石油(エネルギー)会社で、その調査のクライアントレップ(顧客の代理で 調査データのQCや解析をする人)を請け負うのがうちのお客さんのGEMS (Geoscience Earh & Marine Services, Inc.)。そこからソナーの『エキスパート』としてデータ処理とトラブルシュートなどを依頼されたの がうちの会社ってわけ。

GEMSはテキサス州ヒューストンをベースに地質調査のデータ解析・解釈を専門としてる会社で、うちとの付き合いもかなり長い。今までもハリケーン・カトリーナ後のメキシコ湾での石油プラットフォームやパイプラインのダメージ調査やアラスカ・ボフォート海でのジオハザード調査などで何度か一緒に仕事をしてきた。社員も有能で人格的にもいい人が多く、一緒に仕事しやすい会社かな。今回はその中でも付き合いの長いDan(でも一緒のプロジェクトに関わるのは初めて)と仕事をするので、ある意味すごく楽しみだ。彼も僕のことを買ってくれているようで、今回指名してくれたわけ。期待を裏切らないようがんばらないと!

ちなみに今回は沿岸海域での調査なので、日中しか船を出さないらしい。しかも僕の仕事は仮説オフィスでのデータ処理。そんなわけで、ホテルにのほほんと滞在しながらオフィスに出勤してデータ処理をするだけ。それならホノルルオフィスからでもいいんじゃない?って感じだけど、スピードが勝負のプロジェクトらしいので、現地ですぐにデータ処理をして、問題がないか確認したいのだそうだ。ま、僕にとっては出張しないと手当はつかないから、こっちのほうがありがたいけどね。^^

今回の滞在先は
Renaissance Newark Airport Hotel。空港そばのマリオット系列の三ツ星(?)ホテル。ウェブサイトを見る限り、とても快適そうなホテルだね~。しかも企業価格が適用されて、インターネット、フィットネスなどの利用が無料らしい。でもホテルに2週間も滞在するってどんな感じだろう?当然外食ばかりだし、洗濯もホテルのランドリーサービスってことだしね。

初日は朝7時にNJ入りするんだけど、実は夜入りで良かったらしい。そんなわけで一日余裕ができちゃった。せっかくなのでマンハッタンまで行ってみるか!?




ブログランキング参加中!応援よろしくです!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

satoyan

ここからまた出発が変更になったりとか・・・・w

4
by satoyan (2009-09-27 21:13) 

サニー

次はNYなんですね!
by サニー (2009-09-27 21:27) 

kikirara

ヾ(゜▽゜*)ノこんばんは♪
by kikirara (2009-09-27 21:56) 

mamisuke

いつもながら、出張大変そうですね^^;
ホテルが3つ星なのが、救いです。。。
by mamisuke (2009-09-27 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。