SSブログ

けっきょく徹夜。。。そして今日もルームサービス [  BOEプロジェクト]




昨夜はけっきょく徹夜する羽目に。。。 orz

ホノルルオフィスにもプログラマが二人、日曜日にもかかわらず来て取り組んでくれた。12時間もの格闘の末、ふっと頭に浮かんだアイデアで問題の発端を突き止めることができた。そして、プログラマに修正を加えてもらい、なんとか乗り切る。

その時点ですでに真夜中。データをもう一度ロードして、実際にデータ処理に取り組む。とにかくデータ量が多いので、何をするにも時間がかかって仕方ない。早くマルチコア対応になって欲しいものだ。

そして朝5時すぎ。とにかく地形図を出力してしまおうと最終作業に入る。ここまでくると、後は待つだけなので、ちょっと仮眠をとることにした。

3、40分寝たかどうかかな。コンピュータが作業中で、7時半のシャトルバスの出発に間に合わないので、僕だけ後からタクシーで行くことに。

今日もオフィスに行ってからも修正作業続行だったので、
まぁ、なんか徹夜しなくても良かったのかな、と思ったりもするけど、なんとか形にするところまで出来たのでいいか。よくがんばったよ、うん。

さて、今日はいよいよプロジェクトのキックオフミーティング。明日、調査チームがテストデータを採取し、データ解析チーム(僕ら)がチェックして問題がなければ、水曜から調査開始。

ところで、2週間の出張と言われてやって来たけど、そろそろ一週間経つよね?聞いたところによると、調査は長引いても10月末まで、解析チームの最終レポート提出は11月頭とのこと。ということは、延期の可能性も大アリってこと!?う~ん、10/24にはミシシッピーに行かないといけないんだよね。なんとかそれまでには終わるといいけれど。。。 (^-^;;;

昨日は一日中部屋から一歩も出ずの作業。すっかり引きこもり。そんなわけで、やっぱりルームサービス。もうサーバーの人ともすっかり顔なじみ。^^




前菜は「フレンチオニオンスープ」 ($6)
スープをしっかりと吸い込んだパンとチーズがたまらん~。



メインは「Grilled Alaskan Halibut T-Bone」 ($25)
あっさりし過ぎていて、期待した程おいしくはなかったなぁ。



そして、いつものハウスサラダ

 そして徹夜に備えてコーヒーポット入り(大)ね。


でもって、今日の晩御飯。

外食に出かけるって話もあったけど、徹夜明けで
クタクタだったので寝てしまった。
夜遅く起きて、仕方ないので今日もルームサービス。
出張終わるまでにはきっとメニュー制覇してるね。



前菜は「Mashroom Bisque」 ($5)
ちょっとコッテリ過ぎたかな。



メインは「Crispy Seared Shrimp」 ($24)
サーバーの人も一押しの一品。
この間食べたベジタブルリゾットとカリカリベーコンが添えてある。
海老は大きくてプリプリでおいしかった!!
リゾットもやっぱりおいしい~。

そしてもちろんハウスサラダ付き。
でももういい加減写真撮るのはやめました。笑






ブログランキング参加中!応援よろしくです!



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

decoy

海老入りリゾット美味しそうですね~
お腹すいてきました^^;
by decoy (2009-10-06 21:12) 

サニー

料理おいしそうですね!
by サニー (2009-10-06 21:30) 

サプリ

おつかれさまです!
お料理・・・またまた美味しそう!!

by サプリ (2009-10-07 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大問題発生キャリブレーション開始 ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。