So-net無料ブログ作成

ニュージャージーでポルトガル料理! [  BOEプロジェクト]




今日はプロジェクトのメンバー3人とホテルから割と近いところにあるポルトガル料理の店『Algarve Barbecue Restaurant?』へ行ってきた。

ポルトガル料理って。。。いったいどんなんだろう?と聞いてみると、シーフードやBBQ系が多いとか。定番料理にはスペイン料理でおなじみのパエリアがある。なるほど、お隣さんだし、海洋大国だったもんね。

メンバーの一人のウォルトはけっこうポルトガル料理を食べるらしく、彼のオススメどおりに注文することにした。ウォルトいわく、ポルトガル料理はとにかく量が多いんだって。パエリアなどは1人前か2人前で頼めるけれど、1人前を2人で食べても十分かもって。






僕とソニアが頼んだのがマリスカーダ(Mariscada)という魚介たっぷりのスープ2人前。ロブスター丸ごとにムール貝、アサリ、ホタテがたっぷりと入ってる。ようするにブイヤベースだね。グリーンソース(ガーリック&パセリ)とレッドソース(トマト)の2種類があって、ウォルトオススメのグリーンソースにしてみた。

値段は
1人前で$20ぐらいで、2人前だと$29かそこら。ロブスター丸ごと入ってこの値段は激安でしょ!?ちなみにサフランライスがたっぷりと付いてくる。

肝心のお味は。。。もうこの写真見ておいしくないわけないよね。笑
魚介の味がたっぷりと出てるスープはまさに激ウマっ!!





そしてこちらはウォルトとエイプリルが頼んだパエリア・ヴァレンシーノ。こちらにもロブスター丸ごとに、ムール貝、アサリ、ホタテ、チキン、チョリソ、そしてサフランライスと一緒に炊いてある。

こちらも1人前で$20ぐらいで2人前で$29ぐらいという安さ。そして鍋いっぱいのご飯は二人で食べても食べきれる量じゃないっ!!もちろんうまい!まぁ、日本にあるような洒落たスペイン料理店のパエリアには到底かなわないけど、この安さで、この豪快な量は最高♪




見よ、この大きな鍋いっぱいの料理を!ちなみにポルトガルではよくポテトチップスを食べるのか、レストランにもホームメイドのポテトチップスがあって、ちょっと厚切りで、これがまたおいしいんだよね~。あと、焼きたてのパンも出てきて、これもおいしかった。とても4人じゃ食べきれない量だったので、最後ウォルトが持って帰った。(ウォルトは地元出身)

いやいや、このレストラン、もしもニューアーク空港近辺で泊まることがあったらぜひともお勧めです!!


Algarve Barbecue Restaurant?
658 Van Buren Ave
Elizabeth, NJ 07201 (地図
908-353-5858






ブログランキング参加中!応援よろしくです!



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

サニー

おいしそう!!!
by サニー (2009-10-15 14:16) 

サプリ

おいしそう!
なんか、すごく豪快ですね!

by サプリ (2009-10-15 20:47) 

arare

お久しぶりです~(笑) 留守中もコメントありがとうございました~!
うわ~~~~~美味しそう~~~~~~~。
そして、ボリュームもたっぷりですね~~~~。
食べたいです!

by arare (2009-10-15 21:53) 

mamisuke

すっごいボリュームですね~^^
おいしそぅ♪
by mamisuke (2009-10-16 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。