SSブログ

Spirito'sでイタリアン [  BOEプロジェクト]




昨日の雨とは打って変わって、今日はからっと晴れていい天気。




でも、船は出港せず。海況はまだ悪いのかね。

今週末は調査が行われなかったため、データ処理チームの仕事もちょっとだけ楽。僕はそれでもやることいっぱいなんだけど。。。そんなわけで、勤務時間は7:30~16:30になった。って、それでも9時間労働かいっ!

いつもより早く上がれても、それから出かけるのはけっこう大変。マンハッタンへは電車で1時間かかるし、ホテル近辺は歩いて出かけられるところなくて、わざわざタクシー呼ばなきゃどこへも行けない。一応その費用は経費で落ちるんだけどね。そんなわけで、けっこう囚われの身状態なのだ。(^^;)

でも、昨夜はエリザベスにあるイタリア料理屋に行ってきた。Spirito'sという1932年からやってる老舗で、マリナラソース(トマトソース)のパスタやピザしか置いてないシンプルなお店だ。

こっちに来て間もない頃に一度来て、みんなめちゃ気に入ったみたい。僕はそれほどマリナラソースが好きではないので、他のお店に行きたかったんだけどさ。でも、ホテルのレストランにも飽き飽きしてたので、それよりはいいかなって。笑

お店は見るからに古く、アメリカのダイナーって感じ。イタリア料理っていうか、完全にアメリカンイタリアンだよね。パスタのチョイスはスパゲティかラビオリかラザニア。ソースはもちろんマリナラソースのみ!ソーセージかミートボール入りもある。っていうか具はそれだけ。あ、あと、チキン、ヴィール(子牛)、ナスのパルメザン(カツレツにしてマリナラソースにチーズを乗せたもの)もある。

前回はミートボールラザニアを食べた。とにかく量が多くてすごい。味はシンプルだけど、確かにおいしいんだよね。それでいて安いし。(いくらか覚えてないけど。)

で、今回はナスのパルメザン、ラビオリ付きを頼んでみた。これもおいしかった。量が多くて飽きてくるけど。笑

でも、久々にホテルとオフィス以外に出かけて、ちょっと気晴らしになったな。

さて、明日はプロジェクトのお偉いさんが来るらしい。で、夜はみんなでおいしいスペイン料理を食べに行くとか!!楽しみだね~。^^


Spirito's Restaurant

714 3rd Ave, Elizabeth, NJ 地図
908-351-5414






ブログランキング参加中!応援よろしくです!



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

mamisuke

ミートボールラザニア。。。響きだけでおいしそぅ。
こってり系のお料理って、ボリュームがあっても、飽きちゃいますよね^^;
by mamisuke (2009-10-26 23:27) 

arare

マリナラソースってどんなんだろう??
でも、美味しそう~!

by arare (2009-10-26 23:36) 

satoyan

せっかくだから美味しいもの食べちゃいましょw

4
by satoyan (2009-10-27 00:15) 

kayan

ハワイから帰ってきました!!
結婚式も無事に終わりました(^-^)
by kayan (2009-10-27 15:06) 

satoyan

巡回~

4
by satoyan (2009-10-28 00:50) 

サニー

いいお天気ですね~
by サニー (2009-10-28 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は雨。。。Forno's of Spain ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。