SSブログ

久々の友人との再会&フックユエンでディナー [ ハワイのおいしい店]


先日、日本の大学時代の友人が新婚旅行でハワイにやって来た。

僕がハワイに旅立ってからずっと、『いつか新婚旅行でハワイに遊びに行く!』と言ってくれていた。ハワイなんて近いし、友達とか家族とかけっこう遊びに来るでしょ?なんてよく言われるけど、それが意外にもそうじゃない。少なくとも僕の周りでは。なので、律儀に(?)その約束を守って遊びに来てくれて嬉しかったね。奥さまにも初めて会えたし。とってもお似合いで仲良さそうな二人を見れたこともすごく嬉しかった。

彼は初めてのハワイだったので、ノースショアに連れて行くことにした。オプションのツアーでハナウマ湾などのオアフ島東側一周するみたいだったのでね。今の時期ならノースの大波も見れるだろうし。

ドールプランテーションに立ち寄って、ソフトクリーム&リーヒンパウダーがけのパイナップルを食べ(リーヒンパウダーはやっぱり受けが悪かったね。笑)、ハレイワの町では松本シェーブアイスを食べ、そしてサンセットビーチでノースの荒波を見た。

天気は、晴れたり、曇ったり、はたまた雨も降ったりして、絶好調というわけではなかったのが残念。ドールを越えてノースの海に向かう道を走るときに晴れてるとすごく気持ちがいいんだけどね~。夕日も曇っちゃって見えなかったし。

でも、タウンに戻ってから、そうだ!と思いついて、タンタラスの丘へ行ってみた。ずいぶんと久々にやって来たけど、やっぱりココから見る夜景は綺麗だね。二人もすごく喜んでくれた。

夜は仕事を終えた奥さまをピックアップして、4人でマッカリーショッピングセンターにある中華料理屋『フック・ユエン』にてディナー。このレストランはワイキキやアラモアナからも遠くないので、日本人観光客にも人気のお店だね。

最近、ハワイのレストランも潰れたりするところが多いけど、ここは相変わらず満員御礼状態。なんといっても安くておいしいからね♪ (安さではFamily Kitchenにはかなわないけど。。。)



チキンとカシューナッツの炒め物
カシューナッツが絶品!
ナッツだらけでチキンはどこ?笑



ウォールナッツ・シュリンプ
いわゆる海老マヨね。
エビが大きいのはすごくうれしいんだけど、
もうちょっと下味が付いてたらな~、とちょっと残念な一品だった。



フックユエンの看板メニューのロブスター
一尾丸ごとでなんと$10.99!!
味付けは、ガーリックバター、ショウガ&ネギ、ブラックビーンの3種類から選べる。
僕らが選んだのはショウガとネギ。
おいしかった~。^^



ほうれん草のガーリック炒め
てんこ盛り!!って思ったけど、シンプルな味付けで
おいしいから、けっこう食べれちゃう。



クリスピーチキン(ハーフ)
鶏の皮がパリパリでおいしい♪

おいしくてお手頃な中華が食べたいときはぜひフック・ユエンへ。なるべく大人数のほうがいろいろ食べられるのでオススメです。


Fook Yuen Seafood Restaurant
1960 Kapiolani Blvd (McCully Shopping Center 2F)
Honolulu, HI 96826 (地図
808-973-0168



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

satoyan

やっぱりどれもでかい!!

4
by satoyan (2009-11-29 21:13) 

arare

近くて行きやすいようでも、なかなか海外っていけませんものね。
っていうか、私、長野の友達のところにもなかなかいけて無いし・・・・(;^_^A アセアセ・・・
バリの友人のところへもまだ・・・・。(アメリカの時は一度遊びにいったけど)
なかなかいけないものですね~(T_T)

by arare (2009-11-29 23:30) 

サニー

どれもおいしそう!
by サニー (2009-11-30 11:22) 

コトママ

お友達の再開はいいものですね。
しかし、どれも美味しそう・・・
お腹の減ってくる時間だから、よだれが~笑
by コトママ (2009-11-30 17:05) 

satoyan

巡回~

4
by satoyan (2009-12-01 01:50) 

mamisuke

どれも美味しそう~^^
でも、どうして中華料理のナッツ入り料理って
お肉よりもナッツの方が多く入ってるんでしょうね^^;
by mamisuke (2009-12-01 21:43) 

satoyan

巡回~

4
by satoyan (2009-12-02 02:32) 

satoyan

巡回~

4
by satoyan (2009-12-03 02:39) 

kayan

ここ!!うちの両親が行ってましたよ!!
私が1日遅れで行ったので、その時に。
ぎゃ~~、ロブスター美味しそう(><)
悔しいです(笑)
by kayan (2009-12-04 18:22) 

mamisuke

こんばんは~^^
by mamisuke (2009-12-04 23:37) 

satoyan

巡回~

4
by satoyan (2009-12-05 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。