SSブログ

新年会 [食べ物]




元旦の今日はマウナウィリのお友達のうちで新年会。

同年代の日本人夫婦で、旦那さまとは元々はmixiを通して知り合った。同じような境遇でがんばっている同年代の人がいる、と心強かったっけな。それがたしか2005年。それから2年ぐらいはマイミクとしてだけの付き合いだったけど、3年前の新年会に招待していただいたのがきっかけで、リアルな付き合いになった。奥さまはハワイで人気の若手Jazzバンド『Bop Tribal』のピアニストで、僕らもときどき演奏を聴きに行ってる。

そして、彼らの家がまた素敵なのである。マウナウィリというコオラウ山脈の麓(パリの展望台から見下ろした辺り)のちょっと僻地(というと語弊があるけど。笑)にあって、緑に囲まれた大きな一軒家。天井が高くて、山が見渡せるデッキもあって、リビングも広いし、キッチンも使いやすそうだし。。。いつか僕らもこんな家に住みたいな~って思うね。

新年会はポットラック形式で、今日もおいしい料理のオンパレード♪




これ以外にもブリの入った九州スタイルのお雑煮も初体験!けっこう濃い目のしょうゆ味の汁に、塩漬けにした(?)ブリ、鶏、しめじ、サトイモ、大根などが入ったお雑煮はめちゃウマッ!!あ、もちろんお餅も入ってるよ。しかもホームメイド。ハワイってけっこう家庭でお餅つくんだよね。ま、「つく」のは餅つき機だけど。

とにかく今年もおいしいものをいっぱい食べてのスタートとなりました。






ブログランキング参加中!応援よろしくです!



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ナム

遅ればせながら、おめでとうございます。
本年もよろしくおねがいいたします。

うぅん…すてきに美味しそうな、お料理ですね。
by ナム (2010-01-02 21:37) 

mamisuke

どれも美味しそうでキレイなお料理ですね^^
パーティー楽しそう♪
by mamisuke (2010-01-03 00:00) 

hina

新年おめでとうございます。
本年もどうぞ引き続き変わらず宜しくお願いします

私は正月は仕事三昧で、明日やっと休みです><
美味しそうなご馳走がうらやましい^^

ではでは、今年一年も素敵な年でありますように ♪
by hina (2010-01-03 17:00) 

kayan

明けましておめでとうございます!!
遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願い致します!!

新年パーティ、楽しそうで美味しそうですね(^-^)
mixi、私もやってますよ~。
by kayan (2010-01-03 17:38) 

まんじゅうこわい

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
by まんじゅうこわい (2010-01-03 21:49) 

arare

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

by arare (2010-01-03 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。