SSブログ

正月は手巻き寿司パーティー! [食べ物]


例年のアメリカでは2日の今日から普通に仕事が始まるのだけど、今年はちょうど2日と3日が土・日なので、3が日がのんびり楽しめるのだ♪

そんなわけでのんびりとお正月。。。といってもやっぱりハワイではお正月気分にならないんだよねぇ。

そんなわけでこんなものを飾ってみた。



じゃじゃ~ん!!鏡餅
日本から遊びに来た知人がお土産に持って来てくれたのだ。
こういうお土産はうれしいね~。^^

そして、大晦日に食べようと思っていたけど食べそびれてしまった年越し(ちゃった)そば。



日系スーパー『ニジヤ』で買った海鮮かき揚を乗せて。
だけど、このかき揚、海鮮というわりにタコの味しか感じられなかったな。(^-^;;;

そして、夜は手巻き寿司パーティー!!(← 二人でだけど。。。)



正月らしく紅白かまぼこと伊達巻も♪
うちは二人ともお節料理が特に好きではないので、買うのはこれくらい。
あと、奥さまが数の子大好きなので、数の子買って自分で味付けしてた。



今回のお寿司のネタは、マグロ(ぶつ)、ハマチ、サケ、シマアジ、イクラ、ネギトロの5品。イクラは会員制日系スーパーの『マルカイ』で購入。あとは全部ニジヤで調達。サンクスギビングのときみたいにマグロとサケは『Sam's Club』で買おうと思ったんだけど、マグロが売り切れてた。。。ハワイの正月はマグロが人気!?笑

今日もおいしくいただきました。いやぁ~、やっぱりおうちで手巻きはいいねぇ~。^^



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コトママ

あけましておめでとうございます。
今年もご家族にとって良いお年であります様に・・・

素敵なお正月を過ごされたんですね^^
ハワイのお正月の人気のマグロはやっぱり日系人が多いからかな?
日本もお正月のお刺身はマグロが多いですからね^^

今年も宜しくお願い致しますm(__)m
by コトママ (2010-01-04 20:49) 

satoyan

うちより正月らしいかもwww

4
by satoyan (2010-01-04 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年会お雑煮とエビフライ ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。