SSブログ

お雑煮とエビフライ [食べ物]


今日はmahi家でもお雑煮を食べた。



うちのお雑煮は白味噌なんだよねー。僕はお澄ましの雑煮で育ったんだけど、奥さまが大阪出身だからね。ま、でも白味噌仕立てもけっこう好きかな。

ちなみにうちの奥さまはが嫌いなので、雑煮というよりも味噌汁?笑
僕はお餅大好き。今年はお友達からつきたてをおすそ分けしてもらったので、それを入れておいしくいただきました♪



夕食はエビフライと雑煮の残り(餅なし)。
ニジヤのお正月セールでブラックタイガーのけっこう大きいやつ(頭付きU8-12)がセールしていたので買ってみた。けっこう大きなエビフライができた。

そして、エビのお味噌を使ってトマトソースも作ったので、明日はmahi特製トマトソースパスタだな。

あ~、今日でいよいよ正月休みも終了だ。今年の正月はずいぶんとのんびり過ごしたなぁ。新年会では紅白歌合戦を最初から最後まで見たし。(紅白ちゃんと見たのって、もしかして初めてかも!?) 明日から普通の生活に戻れるかな。。。(^-^;;;



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

あずき

お正月、ゆっくりできたみたいでよかったですね^^
大晦日からご馳走三昧でいいですね~(#^.^#)☆
by あずき (2010-01-04 23:39) 

サプリ

おぉ、モダン和風なカンジですね♪
うちは、鶏ダシ系のさっぱりお雑煮です(^^)

by サプリ (2010-01-04 23:43) 

kaenma

明けましておめでとうございます^^
そうですよね、このあたりはおしょう油のお澄ましのお雑煮~。
我が家は旦那も神奈川出身なので問題なくおすましです。
でも甘い白味噌のお雑煮も食べてみたい気もします。
お正月は餅食べまくりでした
今年もよろしく
by kaenma (2010-01-05 08:38) 

kikirara

開けましておめでとうございま~すw

ずいぶん、ご無沙汰してました^^;
覚えていてくださって、ありがとうございます


mahimahiさんの日記。。。

とても楽しくて、美味しそうなので好きなのに
なぜかしら開けない日が多くて
ついつい足が遠のいてしまいました^^;


お正月料理。。。食べに行きたい~~~って思いました^^
by kikirara (2010-01-05 10:41) 

いく

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(__)m。。

by いく (2010-01-05 12:10) 

takoing

明けましておめでとうございます!!こちらこそご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでした。
今年もよろしくお願いします♪
by takoing (2010-01-05 13:16) 

ルナ

mahimahiさん、あけましておめでとうございます。
ご無沙汰してすみません。

ハワイでお雑煮の材料を揃えるのは大変じゃないですか?
うちは鶏だしのお雑煮です。
パソコンは進化が早いですね。

by ルナ (2010-01-05 15:00) 

kayan

明けましておめでとうございます(^0^)
今年もよろしくお願い致します!!

白味噌のお雑煮は食べたことないですね!!

以前、紹介して頂いたレイ屋さんなんですが、
父がレンタカーで行くのが難しいって言って
ドンキホーテに行って買ってしまったんです(:-;)
せっかく教えていただいたのにすいません(><)
by kayan (2010-01-05 18:15) 

butaneko

新年おめでとうございます_(_^_)_
うちのお雑煮はすましに焼き餅です^^
それぞれの家庭の味があって面白いですよね。
by butaneko (2010-01-05 18:46) 

satoyan

雑煮いいですねぇ

4
by satoyan (2010-01-05 19:39) 

ふくたん主

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
お雑煮いいですよね~
でもやっぱり私もお餅いれて食べたいです^^;
今年もよろしくお願いします。
by ふくたん主 (2010-01-05 20:02) 

bonoboo

あけましておめでとうございます。

随分ご無沙汰してしまい、トラちゃんに懐かしくなりました。
大きなエビフライも美味しそう!

IMAXシアターは日本でも割引はないのかも。
別料金だったような気がします。
私は吹替えだけど、英語が分かったらまた面白さも違いそうだな~なんて思ってます。


by bonoboo (2010-01-05 21:26) 

ドドンガドンカッカ

えーーー!奥様は大阪の方なんですか~!
ドドンガも大阪なのでうれしいです、なんか!
大阪は白みそですよね!でもうちはおばあちゃんが富山だから押すましなんです。おもちが嫌いというのは珍しいですね!☆
by ドドンガドンカッカ (2010-01-05 22:37) 

まんじゅうこわい

おっきなエビフライ、美味しそうですよ!
by まんじゅうこわい (2010-01-06 02:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。