SSブログ

マイク・アンの写真展 [ ハワイのイベント]


今日は友達のカメラマン、Mike Ang (マイク・アン)の写真展のお知らせ。

シンガポール出身のマイクは留学時代からの友人で元建築デザイナー。留学中に情報システムの修士号を取得し、建築事務所でデザインからIT業務など幅広くこなしていた。そんなマイクがデジタル一眼レフを購入し、プロカメラマンを目指すようになったのが数年前。

マイクには結婚式前にビーチフォトを撮ってもらったけど、本番の結婚式を撮ってもらったプロよりもよっぽどいい写真を撮ってもらえた。
ウェディングだけでなく、モデルやファッション、ファミリーポートレートをメインに活動している。去年はエルメス・ワイキキ店のディスプレイも担当した。

ブログに載せた僕らの写真を見て、マイクにハワイ挙式の写真を撮ってもらいたいという問い合わせが日本から僕のところに来たこともある。つい先日は、家族が日本から来るから、と記念に家族写真を撮ってもらった友人もいる。ローカルのファミリーポートレートもよく撮っているみたいで、撮ってもらった人が周りの人にその写真を見せ、マイクの素晴らしさを話すことによって、その知り合いも写真を撮ってもらったり。。。とジワジワと口コミで広まっているんだよね~。



そして今回の写真展。Equality Hawaii Foundationという財団の依頼で、ハワイの様々な家族(Ohana)の姿を写したものが展示されるそうだ。「いい人」を絵に描いたような人柄のマイ クが撮る写真だから、きっと素敵な家族写真に仕上がっているんだろうな。

8日(金)にホノルルデザインセンター(HDC)のクーポラで一般公開のオープニ ングが行われ、18~31日まではステートキャピタルで、2月はワードセンターのBorder'sで展示される。

ハワイ在住者の方々、または日本からの旅行者たちもチャンスがあれば、ぜひぜひ見に行ってみて!


Mike Ang (マイク・アン)
MAFOTOGRAFIX
(http://www.mafotografix.com)



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

サニー

素敵な写真展になるといいですね=
by サニー (2010-01-07 21:29) 

arare

リンク先拝見しました。
素適な写真ですね~!

by arare (2010-01-07 21:55) 

あさぱん

こんにちは、mixiから足跡たどって来ました。
マイクさんの出身地の南の島国に住む者です。
ポスターの写真を見ただけで、ステキそうな雰囲気が伝わってきます。
出身国でもやらないのかなー写真展。
ついでに「ハワイ情報」ポチッていきますね(笑)
by あさぱん (2010-01-08 00:23) 

mamisuke

こんばんは。
素敵なお写真ですね~^^
by mamisuke (2010-01-08 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。