SSブログ

パンク修理 [ ハワイ生活情報]




さてさて、家の前の犬の糞を処分したあとは車のタイヤ交換。

ずーっと(たぶん1ヶ月ぐらい?)、カタカタと異音を出していたタイヤくん。なかなかどこが悪いのか見つけてあげられず、そしてついにパンク。




それにしてもよく1ヶ月ほども空気抜けずにがんばったものだ。それが数時間のうちにここまでぺちゃんこに。




ジャッキアップしてタイヤを取り外す。タイヤ交換ってけっこう簡単だよね。




すると、こんなのが刺さっとりました。幅1.2cmほどのネジがグッサリと。
あとでスタンドでパンク修理してもらうときに見たけど、ネジの長さは5cmぐらいあった。いったいどうやってこんなネジが刺さったんだろう?もしかしてイタズラ!?




スペアタイヤに交換したはいいけど、なんかずいぶんちっこいねぇ。こんなんで大丈夫かよ?

ぐっさりとネジの刺さっていたタイヤも難なく修理してもらえ、また元気になりました。次はオイル交換とブレーキランプの交換だな。






ブログランキング参加中!応援よろしくです!



nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

あずき

タイヤ交換お疲れ様でしたm(__)m
それにしても、凄い大きなもの踏んじゃったんですね><
突然パーンって破裂しなくてよかったですね^^
スペアタイヤ、ホントにちぃちゃいですね(^m^)☆
by あずき (2010-01-16 22:16) 

kossori

うわ、けっこうゴツイのは刺さってましたね
でも交換じゃなくて修理ですんで何よりでした
by kossori (2010-01-17 17:59) 

kossori

非公開コメントです。
by kossori (2010-01-17 18:01) 

kayan

タイヤ交換!!スゴイですね。
私には無理だぁ(笑)
by kayan (2010-01-17 18:28) 

satoyan

それはパンクも仕方ない・・・・

スペアタイヤはあくまで非常用なので、できれば通常のタイヤに
すぐに付け替えたほうがいいですよ・・・・

4
by satoyan (2010-01-17 20:51) 

arare

あらら・・・どこでふんだんでしょうね(T_T)
タイヤ交換なんて、一応、教習所でならったけど、
すっかり忘れました~~~!

by arare (2010-01-17 23:18) 

mamisuke

パンク、事故につながらなくて良かったです。
どうして、そんな釘が刺さっちゃったんでしょうね><。。。
お疲れ様でした。
by mamisuke (2010-01-17 23:37) 

すぴか

わ~ 見事に刺さってますね!
タイヤさん、おつかれさまでした~~★
by すぴか (2010-01-18 08:44) 

kumix

危ないですね~><
お疲れ様でした☆
by kumix (2010-01-18 21:23) 

kikirara

あらら~~~けっこう大きいのがささってましたねぇ^^;

走行中にバーストしなくてよかったです
by kikirara (2010-01-19 10:09) 

サニー

パンク修理ご苦労様です!
by サニー (2010-01-20 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドアを開けてびっくり週末シェフ ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。