SSブログ

来月はイギリス・オランダ・フランスへ [ ヨーロッパ]


州の資格試験を土曜に控えて毎晩せこせこと勉強してるけど、仕事もいろいろ忙しくなってきた。

来月、Oceanology Internationalという2年に一度ロンドンで開かれる海洋技術最大の見本市に今年も参加するので、その準備が始まったのだ。今回はいつもとちょっと違って、やや広めの横長のブースなので、そのスペースをうまく利用したブースデザインを提案。なるべくシンプルでオープンなブースにしたいんだけど、いつも社長があれもこれもと詰め込みたがるので説得が大変なんだよねぇ。若干妥協しつつもなんとか納得のいくデザインで決着したかな。

ちなみにこの展示会に参加するのって250万ぐらいかかるんだよね。ブース+レンタル器具代で100万超。そこに社員3人分の飛行機代にホテル代など諸々と。う~ん、ソフト売れれば元取れるけど厳しいよなぁ。。。がんばらないと。あ、でもホノルル~ロンドン間の飛行機代、$863だって。安くね?

それでもって、またまた恒例の(?)出張便乗旅行をしてこようかと。今回は旅行というよりも友人を訪ねての旅。ハワイで一緒にサッカーしていた友人がオランダのアムステルダムにいるのと、高校からの親友がフランスのパリで働いてるので。特にパリではちょっとのんびり滞在してパリジェンヌ気分を味わってみようかな。笑

チャンスがあれば少し足を伸ばしてみようかとも思ってる。モンサンミッシェルは絶対外せないね。もしかしてスペインとかまで行っちゃうかも!?



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

arare

うわ~~~海外出張に、おまけの旅行!
モンサンミッシェルにスペインだなんて、素適~~~~!
出張の準備にも力が入りそうですね~(笑)

by arare (2010-02-03 19:30) 

mamisuke

本当に世界でお仕事って感じですね^^
カッコいいです~
by mamisuke (2010-02-04 00:11) 

ぴの

いいなぁ、海外出張。
生まれ変わったらそういうことがある仕事につきたいな(笑)
by ぴの (2010-02-04 08:44) 

あずき

海外出張のおまけ旅行っていいですね♪
楽しんできて下さいね^^☆
by あずき (2010-02-04 22:18) 

ミリミリ

ウアー!
良いですね~☆

そんな出張がしてみたいでーす。
by ミリミリ (2010-02-04 22:49) 

satoyan

仕事とはいえ、飛び回れて楽しそう・・・・

4
by satoyan (2010-02-06 18:18) 

サニー

ヨーロッパに行けるっていいですね!
by サニー (2010-02-06 20:38) 

hiro2

こんにちは。
便乗旅行、良いなぁーー!
私の便乗旅行とは違い、スケールもでかいね。
モンサンミッシェル、行ってみたい!
by hiro2 (2010-02-07 13:33) 

satoyan

巡回~

4
by satoyan (2010-02-07 17:34) 

mamisuke

こんばんは~^^
お勉強&お仕事、捗ってますか?
頑張ってくださいね。
by mamisuke (2010-02-07 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。