SSブログ

Bon Jovi The Circle Tour in Honolulu [ ハワイのイベント]


木曜日は待ちに待ったBon Joviのライブに行ってきた!!

アリーナでのライブはめっちゃ久しぶり。Bon JoviはKeep The Faithのときのツアー以来だから17、8年ぶりってことかな。

そして、Bon Joviがツアーでハワイに来たのは、なんと1988年Slippery When Wetのワールドツアーだったというので、実に22年ぶり!!

今回は新しいアルバムにちなんでThe Circleツアー。その幕開けとなるのが2/11、12のホノルル公演。初っ端だなんて、なんか嬉しいね~。^^

11日のセットリストは
  • Blood on Blood
  • We Weren't Born to Follow
  • Bad Name
  • Born to be My Baby
  • Roulette
  • Shot Through the Heart
  • When We Were Beautiful
  • Whole lot of Leavin'
  • Superman Tonight
  • We Got It Goin' On
  • It's My Life
  • Bad Medicine
  • Make a Memory
  • Diamond Ring
  • Bed of Roses
  • Work for the Working Man
  • Have a Nice Day
  • Who Says You Can't Go Home
  • Loves the Only Rule
    アンコール
  • Tokyo Road
  • Wanted Dead or Alive
  • Livin' On A Prayer
といった感じ。

驚いたことにファーストアルバムから2曲演奏したこと。まぁ、僕的にはその分「I'll be there for you」とか「Keep the faith」とかやって欲しかったけどねー。ちなみに12日はまたちょっと曲目が変わってる。どちらかというと1日目のほうが好きかな。

会場のBlaisdell Centerは、それほど大きなアリーナではないので、僕らのいた2階席からでもけっこうよく見えた。ステージも小さかったしね。

ただ、ひとつ不満だったのは、2階席の僕らの周りの観客が全然盛り上がらなかったこと。え?ここはシニア席?みたいな感じ?みんな座って落ち着いて見てんの。それじゃーライブじゃないでしょ~。特にうちの奥さまは盛り上がりたくて仕方なかったので、途中から一人で立ち上がって盛り上がってた。さすがにアンコールとかはみんな一緒になって盛り上がって歌ってたけど。

新しいアルバムの歌もいいけど、やっぱり「Livin' on a Prayer」とか「Wanted Dead or Alive」なんかはもうみんな大合唱だよね。いやー、2日目もめっちゃ行きたかったなぁー。



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

mamisuke

周りが盛り上がらないと困っちゃいますよね^^;
せっかくのライブなのに、残念でしたね~
by mamisuke (2010-02-15 00:13) 

yari

Bon Jovi 流行ったよねぇ~。おいらも中学高校でコピバンやったよ。それ以来あんまり聴いてないけど。(笑)

ちなみに、友達ミュージシャンが今回のBonJovi前座バンドで演奏するとか言って、テンション上がってたw
by yari (2010-02-15 18:22) 

satoyan

楽しめたようでなにより!!

4
by satoyan (2010-02-16 01:28) 

arare

周りが静かだと、自分だけ立つの勇気いりますよね(笑)せっかくのアリーナなのに~(笑) 確かにボンジョビ世代だと、既に立ち上がらない年代の人たちもいるかもだけど(;^_^A アセアセ・・・

でも、ボンジョビ、ハワイにいはあんまり行ってないんですね~。
日本よりも???
でも、やっぱり、生は迫力あるんだろうな~!

by arare (2010-02-16 19:27) 

satoyan

巡回~

4
by satoyan (2010-02-17 01:31) 

satoyan

巡回~

4
by satoyan (2010-02-18 01:20) 

kikirara

ライブ。。。行ったことないです^^;
by kikirara (2010-02-19 10:25) 

サニー

ボンジョビ昔から聞きますね!
by サニー (2010-02-20 11:13) 

satoyan

巡回~

4
by satoyan (2010-02-20 16:12) 

satoyan

巡回~

4
by satoyan (2010-02-21 15:30) 

kayan

ライブは楽しいですよね~!!
しかも、Bon Joviだなんて。。。
カッコイイですよね、見たかった~~~(≧▽≦)
by kayan (2010-02-22 18:45) 

satoyan

巡回~

4
by satoyan (2010-02-27 22:33) 

花びら

ご訪問ありがとうございます♪
ハワイ、一度行ったきり、空気、からっとしていて、
大きな虹がくっきり♪
Bon joviカッコイイです♪
応援ポチしました♪
よろしくお願いします♪
by 花びら (2010-03-04 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。