SSブログ

新ブログスタート! [日々のこと]

ブログ民が閉鎖されて約一ヶ月、ようやくブログの引越し作業がだいたい終わった。

BlackKnightF91さんとおやんじさんのブログで紹介されているツールや情報を参考にして、記事はブログ民→MovableTypeに変換してインポート。で、So-netブログはMTの画像インポートには対応していないため、FC2Uploadという自動アップロードツールでアップ。おかげで以降作業がずいぶんと楽になった。

あ、だけど元サイトからBlackKnightF91さんのツールでバックアップを取るとき、階層設定が浅すぎたのか(?)、2008年2~12月の記事が抜けてしまっていた。念のために別のツールを使ってもバックアップしておいたのでデータ自体は残っているんだけど、MTへの自動変換ができないので、その分は今後ちまちまとコピペするしかないっぽい。まぁ、それぐらいはいいや。

さてと、またぼちぼちとブログ書いていきますかね。


 
ブログランキング参加中! 応援よろしくです!
 
 

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

arare

こちらでもよろしくおねがいしま~す!

by arare (2010-05-18 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。