So-net無料ブログ作成

MISOリーグ2部決勝戦!! [ ハワイでサッカー]

日曜日にMISOリーグ2部のプレーオフ決勝戦がワイピオサッカー場のスタジアムで行われた。相手は2部リーグ1位のRUSH(インターは2位)。ミリラニ高校のサッカーチームらしい。若いだけあってとにかく運動量が豊富なチームだ。

 MISO_Final_052310_01.jpg

インターがプレーオフの決勝に進んだのは7年ぶりで2回目。前回は PK戦で負けて準優勝だったので、今回は悲願の優勝をかけた一戦だ。まぁ、当時のメンバーはリーダーのJoeと今はプレーしてないmahiの二人だけなんだけど。あの頃よりもチームのレベルははるかにアップしてるので、今度こそ行けるはず!(しかも今回は助っ人に元Jリーガー横浜フリューゲルスの高田昌明さんも参戦してくれたりする。)

MISO_Final_052310_02.jpg


続きを読む前にランキング応援よろしくです!
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ハワイ生活情報 HonoluluJapan.com

 

前半は中盤でボールを支配できていたインターが押し気味に試合を進めていたけど、なかなかシュートチャンスをものに出来ない。そして後半はゲームキャプテンのタケシや高田さんが仕事で抜けてしまい中盤が薄くなったせいか、攻め込まれる場面が多くなってきて見てるこっちはドキドキだった。

MISO_Final_052310_03.jpg      MISO_Final_052310_04.jpg

MISO_Final_052310_05.jpg      MISO_Final_052310_06.jpg

何度か失点しそうな場面もあったけど、DFやGKアルバートのファインセーブに救われ無失点をキープ。そして一進一退の攻防を繰り広げながらも両チーム無得点のまま前後半90分が終了。10分ハーフの延長戦に突入。

MISO_Final_052310_07.jpg

延長前半、チャンスをものにしたのは我らがインター。ホンジュラス人のハヴィアがセイジからのパスを受け、相手を振り切りながら左足でシュートを放つ。相手GKは反応できずにボールはそのままゴールへ!!

MISO_Final_052310_08.gif

そして一点を死守し、試合終了。インター初優勝!!

MISO_Final_052310_09.jpg

いや~、みんなよくがんばってくれたね~。それにしても、試合を見ているとやっぱり自分もプレーしたくてうずうずしてくるね。今の体力じゃ、まだちょっと無理だけど、サマーリーグを通して鍛えて、またこのグラウンドに戻って来たいと心から思うmahimahiでした。

MISO_Final_052310_10.jpg

MISO_Final_052310_11.jpg

MISO_Final_052310_12.jpg

みんな、本当にお疲れ様。そしておめでとう!!でも続けて1部昇格をかけた入れ替え戦があるからまだまだ気が抜けないんだよね。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。