SSブログ

奥さま帰還とGF1ファーストインプレッション [モノ (mono)]

2週間ほど日本に里帰りしていた奥さまが昨日ハワイに帰ってきた。

行きは機内持ち込み用のスーツケースだけで帰ったけど、帰りはそれに加えて大きな段ボール箱2つ(しかも重量制限いっぱいいっぱいに荷物を積め込んで)とともに戻ってきた。

いったい何がそんなにいっぱい入ってるんだろうねぇ。食材とかキッチン用品、収納グッズとか?まぁ、いろいろと日本の物を買ってくるのも帰省の楽しみのひとつみたいだからいいけどね。

日本では芸能人並の超過密スケジュールで友達に会ったり、おいしいものを食べたり、と存分に日本を満喫してきた奥さま。2年ぶりの日本だったからね。どうせならもっとゆっくりして来ればいいのに、とも思うのだが時期的に仕事も忙しいらしく2週間が限界だったようだ。

そして、待望のPanasonicのムービー一眼GF1も持ち帰ってきた!

 GF1_01.jpg

続きを読む前に応援よろしくです!
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ハワイ生活情報 HonoluluJapan.com

 


 

やっぱり白はかわいいね。

けっこうコンパクトだけど見た目はよりも重 量感はある感じ?

GF1_02.jpg

一眼レフと並べてみるとかなり小さいね~。^^

ハワイに戻ってくる前日に届いたので、奥さまもまだちょっと しか触ってないみたいだけど、たいそう気に入った様子だ。でも、僕の第一印象はコンデジでも一眼レフでもなくてちょっと微妙な感じ?笑

確か に持ち歩くにはいいサイズだし、写真のクオリティもコンデジよりはるかに良さそうだけどね。それにF1.7の20mm(35mm換算で40mm)のパン ケーキレンズもボケが綺麗でいい感じだ。ただ、やっぱりファインダーがない一眼というのにまだ慣れない。背面の液晶を見ながら撮影するのはコンデジ風だ し。でも、その感覚で使うにはちょっと大きくて重いしね。それと、シャッター音がなんかちゃちい。。。

tora_052710.jpg

GF1で撮ったトラキチ。このレンズ、けっこう寄れるな。


タグ:GF1 トラキチ
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

manfai

Pana のムービー一眼GF1は7イレブンの懸賞で当てようと思ってましたが、買おうかしら。
よさそうですね。
by manfai (2010-05-29 17:31) 

mamisuke

奥さま、久々の里帰りを楽しまれたかな~^^
ハードスケジュールでお疲れを出されませんようにしてくださいませ。
by mamisuke (2010-05-31 20:17) 

arare

GF1いいな!いいな~~~!!
デジタル一眼と一眼レフ・・・レフのあると無いとの違いがイマイチわからない私です(T_T)

by arare (2010-06-01 22:16) 

KAZ@Laidback

こんばんわ、はじめまして。
Editaから来ました。

GF1とペンとSonyのと迷っている最中なんです。
GF1のパンケーキは明るくて良いレンズと評判ですが、手ブレ補正がありませんよね。
実際のところ手ブレ補正は必要ないのか、記事にして頂けたら…と
思わずコメントしてしまいました。
初めてなのに不躾で申し訳ありません。
またお邪魔致します。
pochi
by KAZ@Laidback (2010-06-02 00:57) 

che

はじめまして。新しいカメラうらやましいです。

トラキチさんもいいお顔。うちにも同名のトラキチ君がおりますが、靴下は履いておりませんwww。

by che (2010-06-07 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。