SSブログ

しゃちょーの50歳の誕生日 [お仕事]

 6月2日はうちの会社の社長トムの誕生日。

しかも今年は記念すべき50歳の誕生日!!

そんなわけで、オフィスでは密かにサプライズパーティーを企画。

Tom_50th_BD_060210-07.jpg誕生日プレゼントには映画「Men of Honor (ザ・ダイバー)」に出てくるような実物大のダイバー・ヘルメットの置き物を選んだ。

「50歳の誕生日に社員一同より」ってな感じのバースデーメッセージの入ったプレート付き。

フツーはこんな物もらっても置き場所に困るでしょーとか思うけど、海の男だから喜ぶんだよね。笑


 

Tom_50th_BD_060210-03.jpgそしてケーキは特注で、SEAL Delivery Vehicle (SDV: SEAL輸送潜水艇)をモチーフにしたスペシャルケーキを用意。

知らない人が見たらこれ爆弾?魚雷?なんて思える風貌だよね。

これはうちの会社がネイビーシールズのSDV用にソナーシステムのインテグレーションをしているから。

これまたうちの社長だから受けるって感じのケーキだ。

パティシエは同僚がFacebookで見つけたらしい。SDVの後方のプロペラ部分(食べられない)も自作だとか。


 
続きを読む前に応援よろしくです!
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ハワイ生活情報 HonoluluJapan.com


Tom_50th_BD_060210-09.jpgこのところ出張やら何やらと超多忙な社長を、「お客さんがオフィスに来るから」と嘘をついて呼び出し、みんなでサプライズなお出迎え。

食事はオフィス近所のタイ料理屋『Champa Thai (チャンパ・タイ)』でテイクアウト。

ここは初めてだったけど、なかなか美味しかった。中でもライスヌードルをパリッパリにあげた料理がお菓子みたいで面白かった。おいしいしね。

けっこうリーズナブルみたいだし、またぜひ行ってみたいお店かな。



ご飯を一通り食べたら、スペシャルケーキの登場!!

 Tom_50th_BD_060210-01.jpg

期待通りに社長大喜び!

 Tom_50th_BD_060210-02.jpg

そのままかぶりつきそうな勢い。笑

Tom_50th_BD_060210-04.jpg

カットするときもギャグを言ったりしてめちゃ楽しそう。

Tom_50th_BD_060210-05.jpg ケーキはエスプレッソをしっとりたっぷり染み込ませたというチョコレートのレイヤーケーキ。かなり濃厚。

周りはマシュマロ(とみんなは言っていたけど)で覆って形を整えている。ちょっとゴムっぽい。黒い部分はけっこう硬い感じだし。食べられるけどおいしくない。

っていうか、ケーキ自体、全然美味しくない。甘過ぎだし、スポンジはスカスカ。

でも、みんな美味しい美味しいって食べるんだよねぇ。。。

彼らの味覚がまったくもって理解できん。。。(^^;;;


そして、いよいよプレゼントタイム。

箱を開けてヘルメットを見て一瞬言葉を失うトム。

もちろんいい意味で。

Tom_50th_BD_060210-06.jpg

かなり喜んでた。

 Tom_50th_BD_060210-10.jpg

もちろん、お約束で被ってもらいましたよ。笑

みんな大ウケ。

Tom_50th_BD_060210-08.jpg

そしてヘルメットはお客様が来たときに見えるように

オフィス入り口正面に飾られた。

いやいや社長も大喜びの楽しい50歳誕生日パーティーになったね。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

supple

ケーキを見てビックリしました!
めちゃめちゃカッコイイですね(≧▽≦)☆
by supple (2010-06-06 13:07) 

mamisuke

すごいケーキですね~
ゴムみたいなマシュマロはちょっと。。。ですけど^^;
社長さま、喜んでくださってよかったですね♪
by mamisuke (2010-06-06 14:24) 

PROUD

mahimahiさ~ん
ご無沙汰しちゃってゴメンナサイ。
足あと見つけたので急いできちゃいました!

おぉ~さすがハワイのケーキですね~
きれいなブルーです。( ´艸`)プププ
でも味は想像できます。(^_^;)
最近、日本人パティシエのお店も増えてるでしょ~
でも、こちらの方が皆さん美味しく感じるのですね。
社長いいなぁ~羨ましいです。

by PROUD (2010-06-06 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。