SSブログ

しゃちょーの50歳の誕生日 【動画編】 [お仕事]

今日は、昨日に続いて社長トムの50歳の誕生日パーティーの様子を動画で紹介。
 
 
 
 
ちなみにこの動画も昨日の写真もGF1で撮影したもの。
 
 動画はAVCHD Liteフォーマットなんだけど、対応する編集ソフトがない。
 
そんなわけで、オンラインで見つけたFree HD Converterという
 
ソフトを使ってAVCHDからWMVに変換。
 
それをAdobeのPremireで繋いでみた。
 
MacのiMovieならAVCHDも読めるらしいし、編集もしやすいので
 
これからはそっちを使おうかな。
 

 
ブログランキング参加中! 応援よろしくです!
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ハワイ生活情報 HonoluluJapan.com
 
 

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

natsuo

mixiから飛んできちゃいました!
訪問ありがとうございます☆トム社長
とってCute!ですね。ケーキおいしそう…
今年の夏はワタシも友達に会いにHAWAII
遊びにいきます!
by natsuo (2010-06-07 21:21) 

arare

そうなんだ・・あまりメジャーじゃないデータなんですね(T_T)
欲しいと思ってるんだけど、動画は考えちゃうな~。

パーティ、楽しそう~~~~!

by arare (2010-06-09 23:35) 

mahimahi

> natsuoさん

コメントありがとうございます。
ケーキ、甘いだけで全然おいしくないですよ。
日本のケーキのほうが100倍おいしいです。
夏のハワイ旅行、楽しみですね!

> arareさん

AVCHDは家電製品用としてはメジャーなフォーマットで、カメラから直接TVとかDVD/ブルーレイに繋ぐ場合に適しています。ただ、PCで編集するにはかなりパワーが必要らしいです。

GF1はAVCHD LiteかQuickTime Motion JPG(MP4)のどちらかを選べるので、パソコンでの編集が前提の場合は後者を選ぶのが良いようですね。

なので、躊躇する理由はありません!!笑
by mahimahi (2010-06-10 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。