SSブログ

独立記念日の花火ショー in アラモアナ [ ハワイのイベント]

独立記念日は大晦日と並んでアメリカ各地で花火ショーが行われる。
ハワイでも7/3のアロハタワー、7/4のアラモアナ(他オアフ島各地)などがポピュラー。
mahi家では、アラモアナショッピングセンターのフードコートでお弁当を買って
アラモアナビーチへ行って花火を見る、というのが毎年恒例イベントになってる。
 
というわけで、今年も行ってきました。
 
Fireworks_2010-03.jpg

 
本当ならD300sのイベントデビューとなるはずだったけれど、
日本へ旅立ってしまうことになったので、パナソニックのGF1で撮影。
といってもほとんど動画しか撮ってないけど。
 
まずはオープニング編。
 
 
 
 
GF1は、いつもほとんどインテリジェントオートモードで撮っている。
動画は追尾フォーカスで撮ってくれるみたいなんだけど、暗い夜空に
明るい花火という両極端な条件なのでフォーカスが動きまくり。
マニュアルフォーカスで試そうともしたんだけど、イマイチうまく行かず。
そんなわけで、ピントが合ったりボケたりの繰り返しだけどご勘弁を。
 
さて、次はフィナーレ編。
 
 
 
 
今年のアラモアナの花火ショーは1800発以上の花火が打ち上げられたそうだ。
 
ん。。。待てよ?
1800発って少なくね?
日本の花火大会って大きいとこだと1万発以上だよね?
ハワイでは1800発でもスゴイほうなのか?
 
いやいや、この間ワイキキであったロイヤル化粧品の花火ショーも1万発だったよな。
あれは確かにすごかった。
 
まぁ、1800発は確かに多くはないけれど、けっこう楽しめる花火ショーだったかな。
でも、やっぱり花火は日本で見たいよなぁ。
 

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 3

arare

たとえちょっとでも、打ち上げ花火はテンションあがりますよね~(笑)
キレイです!

by arare (2010-07-12 22:40) 

ジャズ

何年か前にアラモアナSCの駐車場(屋上)から
この花火を見ました!!
すごく盛り上がって楽しかったです(^-^)
by ジャズ (2010-07-13 19:48) 

natsuo

今年初の花火、見させてもらいました(^∀^)フィナーレって盛り上がりますよね~。。
バックmusicの選曲がやっぱりアメリカって感じ!!早くハワイいきたーい♪
by natsuo (2010-07-14 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。