SSブログ

最近の料理 [食べ物]

ここ最近、奥さまの仕事が忙しくて普段週3日ぐらいのところ、
ほぼフルタイムで働いているのでmahi料理長の出番がちょっと多い。
 
といってもやはり作るものはパスタかリゾット。
最近、芸がないなーとは薄々(?)気づいてるんだけど
まぁ、そこら辺は大目に見てよ。 笑
 
でもね、けっこーうまいんだよ。おいらのパスタ。
しかも最近は奥さまが大ファンの『川越達也』シェフの料理本で
パスタ作ることが多いのでなおさら。
 
dinner_061810.jpg
 
ひき肉とキャベツのボロネーゼ。
 
これ、川越レシピのひとつ。
ボロネーゼって今までただのミートソースじゃん!??って甘く見てたけど
めっちゃうまいんだよね。ワイキキのイタリアンレストラン『タオルミーナ』の
なんて目から鱗なみにうまかったよ。
 
dinner_062410.jpg
 
きのこと梅のぺペロンチーノ
 
こちらも川越レシピ。
梅の酸味が加わってぺペロンチーノがまた一味違ったパスタになる。
 
dinner_062710.jpg
 
きのこの和風パスタ。
 
これmahiスペシャル。すりおろした玉ねぎとニンニクがポイント。
甘みとコクが出てめっちゃうまいんだ。
 
dinner_070510.jpg
 
菜の花とベーコンとエリンギのトマトソースパスタ。
 
川越レシピ。ホントはえのきだけど手元になかったので。
久々にトマトベースで美味しいパスタができた。
 
dinner_070810.jpg
 
ブロッコリのカルボナーラ。
 
こちらも川越レシピ。。。なんだけど、分量間違えて大失敗。
やはりクリーム系のパスタは苦手だ。。。orz
 
dinner_060510.jpg
 
エビとベーコンのリゾット。
 
別の料理本から。本当はエビのリゾットとベーコンのリゾットと別々
なんだけど、勝手にミックス。今回は激うまリゾットになった。♪
 
dinner_071010.jpg
 
で、もう一発リゾット。
 
こちらはエビとミートボールとマッシュルーム入り。
Costcoの超ウマのミートボールを使って絶対うまいはずと思って
作ったんだけど、なぜか失敗。。。orz
でも、何が悪いか分かってるので、次回リベンジだ!!
 
いやーマジでそろそろパスタとリゾット以外にも何か作らないとな。。。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

mamisuke

いつ見ても、美味しそうなお料理を作られますね~
盛り付けも素敵だし、勉強になります♪
by mamisuke (2010-07-15 23:40) 

ジャズ

おいしそう!!全部食べたいです(^-^)
きのこが好きなので、和風パスタに惹かれます☆
by ジャズ (2010-07-16 00:35) 

arare

相変わらず、御店屋さんのパスタみたい~~!
リゾットもめちゃめちゃ美味しそうです~~~!
奥様が羨ましい~~~。

by arare (2010-07-16 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。