SSブログ

激ウマ、キムチカルボナーラパスタ! [食べ物]

先週、奥さまが久々に美味しいキムチを買ってきた。
mahi家でキムチといえばココ!というお店がケアモク通り沿いの一角にある。
最近リニューアルして綺麗になったけど、昔は小さな子汚い(失敬。)お店だった。
実は名前も知らないんだけど。
 
このお店は新鮮な卵を売ってることでけっこう有名。
ハワイ(っていうかアメリカ全体?)の卵って日本のとは違って
生で食べられないっていうんだよね。
でも、この韓国のお店の卵は生で食べても大丈夫なくらい新鮮なのだそうだ。
まぁ、お店のおばちゃんは「私たちは生で食べないけどね。」と言うけど。笑
↑ これ、このお店じゃなくてカイムキにあるKa Leiという卵専門店の話だって。
 
 
そして、このお店で売られているキムチがまた美味しいんだ!!
しかも安いし。(最近値上がりしたみたいだけど。)
ハーフガロン(約2L)で$9くらい。
いっぱいあっても美味しいからパクパク食べちゃう♪
 
ここ数日、その美味しいキムチを使ってパスタを作りたいと思ってたんだよね。
キムチパスタなんてあまり聞かないけど、美味しいに決まってる。
そこで、今日ちょっとネットで調べてみたら美味しそうなのがあったのよ~。
 
dinner_071910.jpg
 
じゃじゃん!!キムチカルボナーラパスタ!!
Cookpadのキャラメリーナ さんのレシピを参考に。
 
このパスタ、簡単でうま~っい!!
前回はカルボナーラ失敗したけど、今日は大成功!!
マジ、激ウマです。
 
ただ、今日使った卵、韓国のお店のだと思ってたら違うって。。。
あちゃ、半生状態だったけど大丈夫かな。
おいら、おなか超弱いんだよね。。。
ま、美味しかったからいいけど♪
 

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

ジャズ

キムチカルボナーラ!!
ちょっと意外な組合せですが
まろやかな感じになるんでしょうか!?
by ジャズ (2010-07-20 20:36) 

mamisuke

キムチとカルボナーラの組み合わせってどんなでしょ~
気になります。。。
by mamisuke (2010-07-21 00:48) 

コトママ

キムチカルボナーラ、聞いただけでおいしそうですね。
パスタにキムチとはナイスな気がしますよ。
暑い日は麺類をスタミナのあるものがいいですから、両方一緒に食べられるの~!笑
by コトママ (2010-07-21 10:40) 

arare

またまた美味しそう~~~~~!
キムチってお店によって味が全然違いますよね~!


おうちにテレビないんですか~~~。
テレビっ子の私には考えられないです~(笑)


PS 先日はメッセ、ありがとうございます。日本も保険適応外がほとんどです(T_T)
by arare (2010-07-21 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オアフで地震!?今日の夕焼け ブログトップ
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。