So-net無料ブログ作成

Blood Bankに行ってきた [ ハワイ生活情報]

昨日はBlood Bank (献血)に行ってきた。
献血するのは今回で2度目。
去年の12月に同僚に誘われて行ったのが最初。
 
そもそも注射というものが好きではないので(やっぱ痛いじゃん?)
あまり喜んで行きたい、というものではないんだけど
まぁ、人の役に立てることだしね。
 
それに男の場合、定期的に献血することで
新しい血が作られて健康にも良いというので。
しかも今回はBlood Bankのほうからお誘いの電話があって
Noと言えない日本人の僕は「いいよ」と受けたわけ。
 
まぁ、そんなわけで注射怖いなぁ~とちょっとビビリつつ
行ってきたわけだけど今回はいとも簡単に終わった。
針を刺すときはやっぱりちょっと怖くて見てられないけど
刺してしまえば大丈夫。
しかも5分ぐらいで採取終了。
ナースも早いねぇと言ってた。
こんなに簡単ならまぁオッケーかな。
 
そんなわけで次回は2ヵ月後。。。の予定
 
tora_072610.jpg
 
僕だって毎年ワクチン注射打ってましゅよ。
 

nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 10

misaboo

わたしも、注射針のあの刺される瞬間がどうしても直視できませんで、採決の時はしらーとした顔をしながら、ドキドキして目線を腕から外しますの。

by misaboo (2010-07-29 22:29) 

ジャズ

あ~、苦手です(--;)
別に注射とは平気なんですけど
血がダメですね。。。
自分の血が抜かれれいくのは見れません(;-;)
by ジャズ (2010-07-29 23:01) 

natsuo

献血の針ってひくほどぶっとく
ないですか!?今は違うのかなぁ…
それにしても、献血って、自分の
体にもいいんですね~知らなかった。
natsuoも、注射苦手です笑
by natsuo (2010-07-29 23:56) 

ふくたん主

私も献血すると時々貧血起こすくせに、ちょくちょく献血は行ってます。
人の役に立つ上に、血液検査もしてもらえて一石二鳥!
痛くなければもっといいんですけどねぇ(笑)
by ふくたん主 (2010-07-30 00:36) 

osumike(CATMOON)

そうだよね・・・
トラちゃんだってオチクンされるんだもん

パパだってやらなきゃね(笑)

男性は血を見ると卒倒するってお聞きしますが
大丈夫ですか???

by osumike(CATMOON) (2010-07-30 01:24) 

arare

私は注射、ぜんぜん平気!!! なにせ、鉄砲注射世代なので、普通の注射なんて、へのカッパって感じです(笑)
献血、この間、久しぶりに世の中のお役にたってみようかな・・・って路上の献血車に立ち寄ったら・・・不妊治療で飲んでるホルモン剤でNGが出ました(T_T)
子供が産めない上に世の中の役にも立たないのか??と、かなり凹みましたが・・・テントから帰るときに、係りのおじさんに「子供は絶対授かりますよ!」って献血もしてないのに景品をくれたのが、少し嬉しかったです(;^_^A アセアセ・・・

by arare (2010-07-30 16:41) 

cobe

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。
男性にとって献血が健康にいいなんて
知りませんでした~。

by cobe (2010-07-30 18:37) 

mamisuke

mamisukeはいつも検査で引っかかるため、献血が出来ないのです。。。
血を抜いたら、その分新しい血ができて良さそうなんだけどな。。。
by mamisuke (2010-07-30 18:47) 

兎猫

昔、若気の至りで?何の気なしに献血して・・・事後が悪かったので、懲りてしていません・・・
男性は新しい血液が作られて健康に~にゃるほど~!
笑いながら納得してしまいました(^m^)
by 兎猫 (2010-07-31 16:17) 

うえの

久しぶり!

俺、献血そろそろ40回超えます。
高校の頃からやっているんだよ。
by うえの (2010-08-09 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。