Skypeサポート最悪。。。 [ ハワイ生活情報]
あれからSkypeのサポートに文句のメールを送った。
だけど、第3者による利用分もユーザーの責任なのだそうだ。
Skypeは電話のキャリア使用料を支払わなければいけないから
というのが理由らしいが、まったくいい加減なサービスだ。
第3者にアカウントを無断利用されるのも、ユーザーの管理の問題で
Skypeのデータベースのセキュリティは完璧で100%安全なのだそうだ。
100%と言い切りやがったよ、やつら。
でも、こちらもアカウント情報の漏洩も有り得ないんだよね。
そもそも本人に確認も取らずにメールアドレスの変更手続きを
受け付けること自体セキュリティが甘すぎるんじゃないの?
カード会社や郵便局って住所変更手続きを申請すると、元の住所に
手紙を送って、本人が変更申請をしたのかどうかを確認するよね。
そういうことをすべきじゃない?今やアカウントの盗用なんて別に
珍しいことでもなんでもないんだから、あるべきこととして対策を
練りなさいよってことだ。
でもSkypeは心配する気持ちは分かるけど、でも返金はしないよ、
の一点張り。今後改善するとか、検討するとかっていう文句も一切なし。
あ、そうそう、利用分の返金はしないけど、今アカウントに残っている
残金は返金してやってもいいよって。
はぁ、何だよそれ?
くそぉ~、ぜってークレジットカード会社通して取り返してやる!!
100%の安全性じゃないから、こうなっちゃってるのに、
間違った自信をもたれちゃ困りますよね。。。
by mamisuke (2010-08-08 14:32)
私も、勝手にメールアドレスがスカイプ内のアドレスに変更されていて、クレジットの有効期限の案内が届かず、クレジットが失効してしまいました。
向こうの不手際なので返金してほしいと言ったけど、ポリシーで返金できません。と言われ、メールアドレスの変更は本人の承認を得ているはずと言われました。まったく身に覚えがないのに。。
嫌な感じ。
ぼったくり会社です。
by ま (2017-07-12 15:33)