SSブログ

Skypeサポート最悪。。。 [ ハワイ生活情報]

あれからSkypeのサポートに文句のメールを送った。
だけど、第3者による利用分もユーザーの責任なのだそうだ。
Skypeは電話のキャリア使用料を支払わなければいけないから
というのが理由らしいが、まったくいい加減なサービスだ。
 
第3者にアカウントを無断利用されるのも、ユーザーの管理の問題で
Skypeのデータベースのセキュリティは完璧で100%安全なのだそうだ。
100%と言い切りやがったよ、やつら。
でも、こちらもアカウント情報の漏洩も有り得ないんだよね。
 

 
そもそも本人に確認も取らずにメールアドレスの変更手続きを
受け付けること自体セキュリティが甘すぎるんじゃないの?
カード会社や郵便局って住所変更手続きを申請すると、元の住所に
手紙を送って、本人が変更申請をしたのかどうかを確認するよね。
そういうことをすべきじゃない?今やアカウントの盗用なんて別に
珍しいことでもなんでもないんだから、あるべきこととして対策を
練りなさいよってことだ。
 
でもSkypeは心配する気持ちは分かるけど、でも返金はしないよ、
の一点張り。今後改善するとか、検討するとかっていう文句も一切なし。
 
あ、そうそう、利用分の返金はしないけど、今アカウントに残っている
残金は返金してやってもいいよって。
 
はぁ、何だよそれ?
くそぉ~、ぜってークレジットカード会社通して取り返してやる!!
 

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

mamisuke

100%の安全性じゃないから、こうなっちゃってるのに、
間違った自信をもたれちゃ困りますよね。。。
by mamisuke (2010-08-08 14:32) 

ま

私も、勝手にメールアドレスがスカイプ内のアドレスに変更されていて、クレジットの有効期限の案内が届かず、クレジットが失効してしまいました。
向こうの不手際なので返金してほしいと言ったけど、ポリシーで返金できません。と言われ、メールアドレスの変更は本人の承認を得ているはずと言われました。まったく身に覚えがないのに。。
嫌な感じ。
ぼったくり会社です。
by ま (2017-07-12 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。