SSブログ

猫のお通じにはやっぱり猫草! [トラキチ]

トラキチ、最近ちょっと便秘気味。。。
というか、ウ○コが固まっちゃってて
リキんでもなかなかうまく出せない模様。
 
便座の上で鼻息荒げて踏ん張ってる様子は
見ていてちょっとかわいそう。
そのせいもあってか、便器の周りの床に
ポロポロとこぼしてしまうことが多くなったし。。。
 
う~ん、なんとかもっと楽にウ○コをさせてあげたい。
じゃあ、まず猫草をどんどん食べさせよう!
ということになり、またまたホームデポで買ってきた。
 
家に帰って、ちょっとテーブルの上に置いておいたら。。。
 
Tora_eats_cat_grass_080710-01.jpg
 
 
思いっきり背伸びして必死に草に食らいつくトラキチ。
そこまでして草食べたいのかい?笑
 
自分でお通じに良いことが分かっているのかな?
それとも単純においしいのか?
なんにせよ、かなりの勢いで食べ始めた。
 
 
一応、テーブルには飛び乗らず、行儀良く(?)食べるトラっち。
 
Tora_eats_cat_grass_080710-02.jpg
 
だけど。。。
手がトレイにかかってますヨ。
 
Tora_eats_cat_grass_080710-03.jpg
 
あ~~~~~!!!!
やっぱりひっくり返しちゃった!!
 
ビックリして逃げたトラだけど、
しばらくするとまたムシャムシャと草を食べるのであった。。。
 
 
 

タグ:猫草 GF1動画
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

ネコはっち〜

なんか、めちゃめちゃキレイな動画ですね。
すごいです。
by ネコはっち〜 (2010-08-14 00:09) 

コトママ

あらら~、トラちゃんはお利口さんですね。
我が家はテーブルが自分の食卓、ベッドと思っていますよ。
猫草食べてお腹の調子が良くなるといいですね。
by コトママ (2010-08-14 01:38) 

タッジーマッジー

あむあむとおいしそうに食べてますね。
これで便秘が解消されますように。
そういえば、猫缶あげると、
カリカリの時より、
するっとご出産されてます。
水分もとるようにするといいのかも。
by タッジーマッジー (2010-08-14 09:16) 

*Leo*

上手に食べていますね!
うちのにゃんずはなぜか猫草の真ん中に顔を突っ込んで食べます☆
しかも先の方だけ贅沢食いです!!
by *Leo* (2010-08-14 10:53) 

ジャズ

かわいいですね!!
テーブルに乗っちゃダメなのがわかるって偉いですね!!
うちは、いつも怒られてましたよ(--;)
by ジャズ (2010-08-14 16:28) 

さとみっくす

トラキチかわえ~(〃ω〃)
by さとみっくす (2010-08-14 16:31) 

che

トラキチさんは躾ができていますね。食事もトイレもスバラシイ。それに比べうちのトラは・・・かなりゆるーく生きてスギております。飼い主に似ているのでしょう><。
by che (2010-08-14 23:35) 

mamisuke

トラキチちゃん、頑張ってもお通じが無いのはつらいですね><。。。
水分を多めに摂ると、良いかもですよ♪
by mamisuke (2010-08-14 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。