So-net無料ブログ作成

手作り石鹸のプレゼント [日々のこと]

先日、ブログ友達のchiemomさんから手作り石鹸のプレゼントをいただきました!
これはchiemomさんのブログ『ChiemomのSomeday Somewhere』の
2周年記念プレゼント企画で、くじ引きに見事当選したんだよね~。^^
 
いただいた手作り石鹸はこちら!!
 

soap_082910-01.jpg

 

ちなみにくじ引きの方法というのが、なかなか面白かった。
まずは応募者の名前を書いたストローを用意し、
それにジャーキーを挟んで机に並べる。
それをchiemomさんとこのワンちゃん(キャバリア)の
カナンちゃんクレアちゃんに選ばせ(食べさせ)、
机から落ちた最初の5本が当たり、というわけ。
 
soap_082910-03.jpg
 
いただいた石鹸のうち紫色のほうは紫根を使っている。
紫根とはムラサキという植物の根のことで漢方の生薬である。
抗炎症作用、創傷治癒の促進作用、殺菌作用などがあるとか。
熟成までに時間がかかるそうで、もうちょっとこのまま
置いておかないといけない。
 
そんなわけで、まずはこちらの水玉石鹸から使ってみた。
 
soap_082910-02.jpg
 
なんかとっても美味しそうな石鹸。^^
ラベンダーの香りかな?すごくいい香りがする。
使い心地もいい感じ。
程よく泡も立ち、流しやすい。
お風呂から上がった後も肌がいつもよりスベスベしてる気がする。
そして何より余計なものが使われていないので
肌にすごく優しい。
 
これでも(?)僕ってけっこう肌荒れや痒みが出やすいんだよね。
しかもアメリカのボディーソープは刺激が強いから
肌が痒くなって仕方なかったわけ。
それがぴたっと止まった。
まだ使い始めて数日だけど、これは期待できそう♪
 
chiemomさん、ありがとうございます!!
カナンちゃんとクレアちゃんも当選させてくれてありがとう~。^^
 

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

chiemom

ご紹介くださってありがとうございます!!
mahimahiさん、いつも応募してくださるのに当らなかったので今回は当ればいいな~って思っていましたっ!!

使い心地、気に入っていただけてうれしいです!我が家の息子はこれで髪もあらっちゃうんですよ・・・全部1つの石鹸で洗えるから楽なんだそうです。
私も肌が弱いこともあって作り始めた石鹸作り、今ではなくてはならないものになってしまいました。
次のプレゼント企画の時も是非!!2度当っている人もいるんですよ~♪
by chiemom (2010-09-02 20:41) 

arare

素適なプレゼントですね~
石鹸の手作り、聞いたことはあっても、やったことありません。
一度つくってみたいな~

by arare (2010-09-02 22:29) 

natsuo

美味しそうなかわいい色ですね^^
私も石鹸好きでたまにLUSHとかで
かうんですけど、効果もあって見た目
かわいいとbathtimeが楽しいですよね☆
私も手作りしてみたい!
by natsuo (2010-09-02 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。