So-net無料ブログ作成

Honolulu Burger Co. [ ハワイのおいしい店]

今日は久々にハワイのおいしいお店の紹介を!
1、2ヶ月前にうちの割と近所に出来たハンバーガー屋さん。
その名も『Honolulu Burger Co. (ホノルルバーガーカンパニー)』。
ちょっと前に新聞のグルメライターがホノルル一のハンバーガー屋かも!
と言っていたので記事はこちら、これは行ってみるしかないと思っていたのだ。
 
HBC_090110-01.jpg
 
 
お店はS. Beretania StのTimesスーパーマーケットの目の前。
店舗は小さく、中にはテーブルが6、7個かな?15人ぐらいしか入れないと思う。
お店の前にも2つほどテーブルがある。
平日の昼間に行ったけど、お店はほぼいっぱい。
テイクアウトする人たちも後を絶たないという感じ。
新しいお店だからか、人気があるからか、さて食べてみますか。
 
メニューは普通のハンバーガーかチーズバーガー、
もしくは自分で具を選んで好きなバーガーを作るか。
他にもスペシャルバーガーやサンドイッチもある。
僕が選んだのはBlue Hawaii Burger $8.59)。
ハンバーガーにベーコンとブルーチーズ、レタス、トマト、
マウイオニオンが乗ったスペシャルバーガー。
 
HBC_090110-02.jpg
 
3月にロンドンへ出張したときにスティルトンというブルーチーズの
乗ったハンバーガーを食べて感激したので、それをまた味わいたいと
思って頼んでみたわけ。
 
HBCのブルーハワイバーガーは、スティルトンほどチーズの刺激は
強くなく、程よくツーンとしたブルーチーズがおいしい。
ハワイ島の牧場で育った牛の肉で出来たハンバーガーはジューシー。
マウイオニオンも甘くておいしいしねー。
うん、このバーガーは気に入ったね。
 
こちらは奥さまが頼んだLoco Moco Burger$8.79)。
 
HBC_090110-03.jpg
 
うちの奥さま、ロコモコ大好きなので、これをメニューで見た瞬間
決めてたみたい。でも。。。味はイマイチだったみたいだね。
僕も少し食べてみたけど、ロコモコはやっぱりご飯だよね、という
結論に達したわけです。
 
HBC_090110-04.jpg
 
そしてこちらがサイドオーダーのホームメイドフライ
ラージサイズで$2.99。安っ!!
値段からマックのポテトのLサイズ程度を予想してたら
かごに山盛りだよ。こりゃ食べきれない。
ローカルをなめちゃあいけないね。。。笑
 
ちなみにHBCのポテトは冷凍品なんかではなく、
毎朝ちゃんとジャガイモを切って作ってるらしい。
普通のフライドポテト以外に、サツマイモのフライドポテトや
ブルーチーズ、ガーリックなどトッピング付きのものもある。
 
ん~、確かにライターがホノルル一番のバーガー屋と
言うだけのことはあって、とてもおいしい。
まぁ、一番かどうかはよく分からないけど、また他にも
スペシャルバーガーをいろいろ試してみたいね!
 
 
Honolulu Burger Co. (ホノルル・バーガー・カンパニー)
1295 S. Beretania Street
Honolulu, Hawaii 96814
(808) 626-5202  
 
 
 

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

mamisuke

大きくて食べ応えありそう~^^

by mamisuke (2010-09-12 09:25) 

ジャズ

食べたいです!!!!!
めっちゃ美味しそうですね(≧▽≦)
でも、ジャズは「タマネギ」抜きです(笑)
日本でもアメリカでもタマネギ抜きで注文してます(〃▽〃)
by ジャズ (2010-09-12 21:23) 

ネコはっち〜

昔、ワイキキのチーズバーガーインパラダイスの
店員の対応の悪さに切れて、帰ったことを思い出します。
by ネコはっち〜 (2010-09-13 11:59) 

lei

普通にチーズバーガー食べたけど、美味しかったですよ~!普通でもかなりのボリュームだったけどお肉の3段重ね食べるひといるんでしょうね。フレンチフライのラージに比べスィートポテトフライは高かったのを覚えています。
聞いた話では日本人の方の経営らしくお肉にはこだわっているとか…この味がずっと続くといいですね。
by lei (2010-09-14 19:13) 

Tomoko

私も、ブルーハワイを注文しました。

ホノルルバーガーの検索から来ました。
とても参考になるブログです。
私のブログにもリンクさせて下さい。
宜しくお願い致します。
by Tomoko (2011-06-23 14:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。