SSブログ

ファビコンとMISOリーグ開幕 [ ハワイでサッカー]

今日は前々からやってみたかったオリジナルのファビコンを作ってみた。
ファビコンって何?
と思った人きっといるよね?
 
ファビコンとは、ブラウザのURLアドレスが表示されるところや
タブに表示されるアイコンのこと。ブックマークにも表示される。
ここがオリジナルだとちょっとカッコいいじゃん?
 
16ピクセルx16ピクセルの小さなアイコンなのでけっこう難しい。
で、試行錯誤していくつか作ってみた。
 
最初はアルファベット一文字でこんな感じに。
 
mahimahi-favicon_border02.gif mahimahi-favicon_border03.gif mahimahi-favicon_border04.gif 
 
でも、なんかぱっとしないので今度はカタカナで。
 
mahimahi-favicon7b.png
 
とりあえずしばらくはこれで行ってみます。
 
でもって、今日からいよいよMISOリーグの2010-2011シーズン開幕。
 
 
とはいっても、今日はリーグ戦ではなくて、秋冬シーズン恒例のカップ戦。
一回戦の相手は3部リーグのGunners
インターは今シーズンからまたまた1部なので格下相手との試合だ。
まぁ、危なげなく4-1(だったっけ?)で勝ったけど、
試合は途中からけっこう荒れたねー。
(あ、ちなみにおいらはまだちょっと足に違和感あるので出場見合わせました。)
 
なんといっても審判の不公平なジャッジが目立った。
まぁ、これも今に始まったことじゃないんだけどね。
どうでもいいファールをコールして、危ないシーンは流す。
しかも、うちがファールをやられてるときだけ。
かなり危ないチャージをペナルティエリア内でくらってもノーコール。
うちのFW倒れたままなのに試合止めないし。
その前に相手が倒れてたときには止めたのに。
逆にCKを守るとき、相手ともつれて倒れたらPKのコールされるし。
(でも思いっきり外してくれたけど。)
 
なんか多いんだよね、こういう偏った審判。
でも、試合内容ではほぼ圧勝なのでまぁいいか。
 
inter_091210.jpg
 
写真撮影の直後、今日で最後となるメンバーたちの門出を祝って(?)、
みんなで生卵小麦粉コーラをぶっ掛けたのだった。。。(^^;;;
 

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 2

arare

ずいぶん前、ネット友達の間ではやってました!自作ファビコン!
が・・・・しばらく使わない間に、ファビコンってなんだったっけ?聞いたことあるよな~って程の知識に・・・。
恐るべし、私の退化脳・・・・( ̄Д ̄;;

by arare (2010-09-13 22:48) 

mamisuke

生卵+小麦粉+コーラ。。。何かが出来上がりそう。。
そして、掃除もシャワーも大変そう。。。^^;
by mamisuke (2010-09-14 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。