SSブログ

シアトルといえばIvar's! [ アメリカ]

OCEANS2日目は昨日よりはずっとProductiveな一日だった。
今後に繋がりそうなリードが何件かと、
新しいソナーへのインターフェースがいくつか実現しそうな感じ。

それから2007年にバンクーバーで開かれたOCEANSで
出逢った日本のサルベージ会社の人と3年ぶりに再会した。
まぁ、直接ビジネスに繋がるわけではなさそうだけど、
いろいろと日本の話が聞けて良かったかな。

あと、来年のOCEANSはハワイ島コナのヒルトン・ワイコロア
行われるんだけど、そこでのブースを早くもブッキング。
というわけで、来年のハワイ島行きが決定~!!
来年は便乗旅行でハワイ島でのんびりできるかも♪

そして、夕食はシアトル一のシーフード&クラムチャウダーの
店をうたうIvar'sへ!!
 
1938年オープンのこの老舗は、初めてシアトルへ来たときに
フィッシュ&チップスを食べたお店だ。
普通、フィッシュ&チップスって油ギッシュな衣のイメージだけど、
ここのはサクッと(揚げ物にしては)あっさりとしていて
あまりの美味さに感激したんだよねー。
なので、また絶対食べようと誓っていたわけ。^^
 
今日もブライアンと一緒だったので、普通のフィッシュ&チップス(タラ)
だけじゃなくて、サーモンとクラムも頼んでシェアした。
そしてもちろんクラムチャウダーも♪
ん~、期待通りにうまかったなー。^^
ブライアンはサーモンがかなり気に入ってたけど
僕はやっぱりオリジナルのタラが一番だな!
 
あ、それからもうひとついいニュースがあった。
なんと、帰りのSFO~HNL便がファーストクラスにアップグレード!!
今、ユナイテッドのステータスがプレミアなので、国内便の場合
空きがあると自動的にアップグレードしてもらえるのだ。
でも、実際にアップグレードされるのは今回が始めて!
めちゃラッキー。^^
まぁ、国内便だからファーストとエコノミーの2種類しかないし、
それほどすごいサービスというわけではないと思うんだけど、
広い席に座れるのはとってもうれしいよね~♪
 

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

mamisuke

飛行機のアップグレードは嬉しいですね♪

by mamisuke (2010-09-24 21:26) 

lei

始めまして。
ホノルルーシカゴ間に乗りますが、ユナイテッドのエコノミーとファースト全然サービス違いますよ!エコノミーは食事なしだけど、ちゃんとした食事に、さらに軽食がもう1回、それと焼きたてクッキーのサービスとか、スナック類のサービス、フルーツのサービスなんかもあって、席も広いからのんびりできますよ。
エコノミーだと、空港でマックとか買い込んで乗り込んでますから。6時間以上の移動の時はファーストがいいですよね~もちろんアップグレードされればの話ですが。
by lei (2010-09-25 12:46) 

arare

サボりがちですみませんです(;^_^A アセアセ・・・

アップグレードは嬉しいですね~~~~!
私は、成田-インチョンのUAで一度だけC→F経験があります。
2時間位しか乗ってないけど、ちょっとリッチな気分になれました~(笑)

by arare (2010-09-25 19:36) 

Tomi-

足あとからやってきました。
始めましてコメントいたします。ハワイに夢中になっているいい歳をとった親父です。
宜しくお願いします。

ファーストクラスなんて、もう、絶対にないでしょう。
うらやましい限りです。
特典航空券でJALのビジネスぐらいが最高です。

また、格安航空券ばかりを狙っているものですから、当分、無理ですね。
此方のブログにて楽しみたいと思います。

今後、とも宜しくお願いいたします。
by Tomi- (2010-09-30 07:24) 

mahimahi

> mamisukeさん
嬉しかったですが、今回は機体が古かったせいで快適度がイマイチでした。。。

> leiさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
今回はどうやら機体が古かったせいか、思ったほど感動がありませんでした。行きに乗った機体はシートもとっても快適そうだったので、期待してたんですけどね。。。これからはアップグレードのことも考えてブッキングのときに機体も選びます!!
それからSF-HNL間は5時間程度なので食事は一度だけでした。しかもCAさんがめっちゃ恰幅が良くて豪快なおばちゃんでした。やはり日系やアジア系のきめ細かいサービスは期待できないですかね。。。

> arareさん
国際便のアップグレードは大きいですよね!

> Tomi-さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
アメリカ国内便は、ファーストとエコノミーの2つしかカテゴリーがありません。なのでファーストといってもビジネス程度です。しかも国際便のビジネスのほうが断然サービスいいです。あとはやはり新しい機体を選ばないといけませんね。
by mahimahi (2010-10-03 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。