SSブログ

ウニパスタ!! [食べ物]

この間、日本にしばらく帰ってしまうお友達から塩うにをいただいた。
「珍味」とかかれてるだけあって、ちょっと独特の味。
アルコールも入っていて、僕はちょっと苦手かも。。。
mahi家は二人ともお酒苦手なのでね。
 
というわけで、そんな珍味なウニを使ってパスタを作ろう!ということに。
 
dinner_101410-01.jpg
 
 
レシピは、いつもブログを読ませていただいてる料理研究家の
これ、いつか作ろうと思ってたんだよねー。
 
家にあった材料が微妙に違ってたりするけれど(生うにじゃなくて塩うにとか)
一口食べて思わず「うまっ!!」と声が出てしまった。
 
dinner_101410-02.jpg
 
もしかしたら塩うにの珍味さが味により深みをプラスしてくれたかも!?
これはとにかくうまい。
クリーム系だからちょっと重めだけどね。
なんていいつつ、もう既にまた食べたいって思ってるし。笑
まだ塩うに残ってるのでまた作ろっかなー。 ^^
 

タグ:ウニ パスタ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

mamisuke

いつもながら、盛り付けが素敵ですね~^^
ウニは苦手だけれど、美味しそうです。
by mamisuke (2010-10-17 13:52) 

さくらむぎちゃ

mahimahiさん☆こんばんわ

ウニ大好きですけど塩ウニは普通のウニとだいぶ違うんですかね??

でもおいしそうだぁ・・・・(*´∀゚*艸)
by さくらむぎちゃ (2010-10-19 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。