SSブログ

俳優mahi、誕生! [『バトルシップ』 映画出演]

前回の日記から結局続きをUPできずにハワイに帰ってきちゃったね。
それにしても、あっという間の3日間だったな。
一時は週明けまで延長説が濃厚になったけど、
なんとかオーバータイムで予定通りに2日間で撮り終えられた。
 
バートン・ルージュを満喫することもなく(遊べるようなところは無さ気だけど)
大変な毎日だったけど、ハリウッド映画のスタジオ撮影に参加する
という一生に一度かもしれない経験ができて本当に楽しかった。
 
しかもだよ!!
 
mahimahi、ついにエキストラの枠を超えてしまいました。
 
そう、ハリウッド俳優になっちゃったのだ!!
 
いや、まぁ、ハリウッド俳優というのはかなり誇張してるけど。笑
 
ようするに、一応が付いて、ちょこっとだけどセリフがあるわけ。
ハリウッド映画界では、セリフが付くともはやエキストラではなくて
立派なアクター扱いになるらしいのだ。
 
エキストラの場合、毎日バウチャーという用紙に労働時間などを
記入して提出するんだけで、契約とかそういうのはない。
でも、アクターになるとちゃんと契約書にサインするのだ。
もちろん給料も上がる。それも段違いに。
 
今回の僕らはエキストラといっても、ただのエキストラじゃなくて
Spcial Abilityという特殊技能(サッカーや日本語を話せること)を
持った特別なエキストラなので、普通のエキストラの倍の給料を
もらえてたんだよね。
 
でも、アクター扱いになると、さらにその5倍以上も貰えるのだ!
最初に額を聞いたときは「えぇ!?」ってビビったね。
これって、調査に行って12時間働くよりも稼ぎが全然いいよ。
しかもオーバータイムなんかしちゃったら、1.5倍だからなおさら。。。
さらに、印税も入るとか入らないとか。。。
俳優っていい商売だなぁ、なんて思っちゃった。 笑
 
そんなことよりも、俳優デビューと言った根拠は、
なんといってもクレジットが貰えること!!
つまり、自分の名前がキャストの一人としてスクリーンに出るってこと。
これ、ハリウッド映画だよ?
マジで夢みたいだよね。
これはもう最後の最後まで映画館を出れないよ~。笑
 

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 6

mamisuke

すごいですね~^^
mamisukeもぜひその映画みなくちゃ♪
楽しみにしてます♪
by mamisuke (2010-10-26 23:21) 

arare

すごい!すごい!すご~~~~い!!
セリフもある上に、クレジットまでのっちゃうなんて~~~!
ハリウッド映画のクレジットに載るために、必死な俳優さんってアメリカにも山ほどいると思うので、
めっちゃすごいです~~~。
それにしても、そんなにお給料ももらえちゃうんですね~。さすがハリウッド・・・・・。

by arare (2010-10-26 23:22) 

えり

ハリウッド俳優ヽ(゚Д゚;)ノ!!
す、す、すごーい!!!
役があってセリフもあって、給料とクレジットも!!( ; ロ)゚ ゚
映画楽しみですね♪
by えり (2010-10-26 23:58) 

ジャズ

すご~~~い!!
凄いですね(≧∀≦
ますます公開が楽しみです♪
by ジャズ (2010-10-27 13:50) 

きあら

まひさんご無沙汰してます!
奥様もまひさんもお元気ですかぁ☆
今年は一度もハワイにいけてなくて、
お会いできず残念です。

ところで、アクターデビュー!?すごーい!
絶対見ます!
by きあら (2010-10-28 11:56) 

ネコはっち〜

クレジット名は、
やはり、mahimahiさんでしょうか?

しかし、うらやましい!!
by ネコはっち〜 (2010-10-29 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。