SSブログ

iPhone4のケースSGP Neo Hybrid EX使用レポート [モノ (mono)]

iPhone 4を購入してそろそろ1ヶ月。
音楽聴いたり、動画見たり、ネットしたり、Appで遊んだり
なんだか電話としてよりも、その他の用途で日々活躍中。笑

そんなiPhoneのケースをずっと探していたんだけど、
ようやく気に入ったのをゲット!

SGPNeo Hybrid EXというケースでカラーはReventon Yellow
Appleのバンパーと同じタイプのシンプルなもの。
 
sgp_neo_hybrid_ex_02.jpg
 
もともと僕はiPhone 4のデザインがすごく気に入ってるので、
全体を覆ってデザインを殺してしまうようなケースはあまり
使いたくなかったんだよね。
 
その点、このケースは黒いシリコンのバンドをiPhoneの
側面を覆うような形で被せ、そこにさらにプラスチックの
バンドを被せるという最小限なもの。
 
Appleのバンパーケースはパステル調のカラバリが
どうも好きになれないけれど、Neo Hybridシリーズは
僕好みでいい感じ。ちなみにプラスチックのバンドだけを
購入することもできるので気分に合わせて色を変える
なんてお洒落なこともできる。
 
sgp_neo_hybrid_ex_01.jpg
 
ただ、このケースがカバーしてるのは側面だけなので
プロテクションとしてはどんなものかちょっと心配ではあるけれど
そこはデザインを取るか、プロテクションを取るかの
トレードオフとして割り切るしかないよね。
 
とあるフォーラムではこのケースを付けた状態でコンクリの
地面に落としたけど、電話は無傷だったという証言もある。
まぁ、運の問題もあるだろうけど、それなりのプロテクションは
あるということかな。
 
ちなみに正面と裏側のガラス部分は付属の透明保護フィルムで
覆うので、とりあえず日常使用する上での傷などからは守られる。
 
。。。はずだったんだけど、このフィルムを貼るときに大失敗して
しまったんだよねぇ。しかもディスプレイ側を。。。orz
最初は綺麗に貼れたんだけど、ちょこっとだけホームボタンの
カットアウトがずれちゃって、それを直そうとしたのが運の尽き。(T-T)
なので保護シートだけ買い直さないと。

それから、シリコンのバンドの幅がiPhone自体の厚みよりも
少しあるので、iPhoneをテーブルなどに置いたときにガラス面が
直接触れないようになっている。これはなかなかプラスだよね。
 
ただ、このシリコン素材は非常にサラサラで、グリップ感が
まったくないため、斜めになったところに置くと滑ってしまいそう。
フォーラムで誰かが、ジムでランニングマシンのパネルの
上に置こうと思ったら、滑って駄目だったとぼやいていた。
 
シリコンの上から被せるプラスチックのバンドはそれなりに
グリップ感があるので、個人的には手に持ったときなどに
滑ってしまうということはなさそう。
 
装着した感想は、やっぱりかっこいい!!
iPhoneに対してのフィット感もすごくいいし、ボリューム、スリープ
ボタンはシリコンでカバーされていて押し心地もいい。
サウンドボタン部分には適度な切り抜きがあって操作に問題なし。
 
ところが、イヤホンジャックとDockコネクタ部分は切抜きが
ぎりぎりなので、モノによっては合わない場合も。
(デザインとしてはすごくいいんだけどね。)
ちなみに付属のイヤホンやコネクタケーブルでは問題はないし
 
でも、カーオーディオ用のFMトランスミッタはドックコネクタが
旧式の厚みのあるタイプだったので差し込めなかった。
あちゃー、と思ったけど、トランスミッタのコネクタカバーを外して、
邪魔になる部分をカッターとやすりで切り落として強引に使える
ようにしたので問題なし!
 
価格が約$30と高めだけど(しかも保護フィルム買い増しが必要だし。。。orz)
かなり満足感ありの一品。ついつい別の色も欲しくなっちゃうな~。
 
誰にでもオススメできるわけじゃないけど、ごついケースは嫌い、
シンプルなのがイイ!という人にはオススメだよ♪
 

iPhone 4 ケース SGP Neo Hybrid Case EX Reventon Yellow イエロー黄色

新品価格
¥3,290から
(2011/01/28 23:11時点)

 

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ジャズ

iPhone見ると欲しくなります!!
でも、今のケータイにも満足してるしなぁ。
あぁ、でも電話以外の機能も楽しいのがうらやましいです(笑)
by ジャズ (2010-11-26 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。