So-net無料ブログ作成

ふたたびアラスカへ [  北極海調査]

おととい、ヒューストンのクライアントからメールが来た。
内容は、来年の夏にアラスカ北極海で予定されている調査プロジェクトに
入札するから、僕らにも参加してくれないか、というもの。
 
おぉ!!久々にアラスカ調査復活か!!
 
 
この会社は地質調査データの解析やコンサルティングを行う会社で
うちとの付き合いも長い。間接的ではあったけど、2005年から
メキシコ湾、北極海(ボフォート海)の調査で何度も一緒に仕事をして
きたし、去年のNJでの調査プロジェクトでは、同じデータ処理チーム
として一緒に仕事をした。今年は日本で調査の仕事を一緒にする
予定だったんだけど、結局プロジェクトが通らなかったのか、延期?
中止?になっちゃった。
 

 
来年の調査は7/1~9月半ばまで、最長10週間という長期プロジェクト。
しかもずっと船の上での生活になる。
2006~2008年までの北極海調査で5週間ほど、去年のNJプロジェクトは
45日間というかなり長いものだったけど、陸上の仮オフィスでの仕事だった。
今回はその倍近い。
もしかしたらローテーションで5週間ずつぐらいになるかもしれないけどね。
 
久々の調査で、しかもアラスカ・北極海だ。
 
運がよければ
 

 
オーロラとか
 
polar_bear_2008.jpg
 
ホッキョクグマとか見れるかもしれないね~。
 
またちょっとワクワクしてきた!!^^
 

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

mamisuke

いいな~オーロラ、見てみたいです♪
by mamisuke (2010-12-06 23:18) 

ジャズ

うわ~~~~!!
寒そうですね(^^;)
でも、オーロラとかホッキョクグマが見れるなら
付いて行きたいかもです♪
英語もあんまり話せないし役に立たないけど(笑)
by ジャズ (2010-12-07 17:43) 

わかん

すごいなあ゜д゜
by わかん (2011-01-20 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。