So-net無料ブログ作成

Robledo CUP 一次リーグ最終戦 [ ハワイでサッカー]

日曜は2010年最後の試合だった。
といってもいつものリーグ戦ではなくて、CUP戦だ。
リーグ戦は1部から3部まで分かれて行われているけど、
CUP戦はMISOリーグ全27チームMIXで行われる。
 
UEFA Champions Leagueに似た形式をとっているそうで、
今やっている1次予選は、2次トーナメントから参加する7チーム
(昨年のリーグ成績順)を除いた20チームを、5グループに
分けてリーグ戦をし、各グループ1位の5チームと、獲得ポイントの
高い2位の4チームが2次に進むことができる。
 
昨日の試合は1次リーグ最後の試合で、インターは勝たないと
一位通過ができなくなってしまうという大事な試合だ。
 
inter_120510.jpg
 
にもかかわらず、相変わらずメンバーの集まりが悪い。。。orz
前半は10人しかいなくて、当然僕もスタメン出場。
ポジションはストッパー(センターバック)。
 
しかも、試合時間が間違って連絡されていたため、
試合開始ギリギリにグラウンドに到着し、ほとんどアップできず。
みんなの動きもなんだか合わず、試合開始早々失点。
さらにもう一点取られ、なんだかやばい雰囲気。
相手は決してうまくはないのに。
 
ちなみに相手は、マリーン(海兵隊)のチームで、
なんとバトルシップの撮影を一緒にやったメンバーが大半を占めている。
これはますます負けられない試合じゃん。
 
でも、徐々にインターも態勢を整え、ボール支配率が高まる。
そして、いい形で攻撃できるようになり、2点取り返して同点に。
前半はもう一点ずつ取って、3-3で折り返す。
 
後半はメンバーも揃い、今度は圧倒的に押しまくる展開になる。
そして決定的な得点チャンスも何度も作り出すが、
それをことごとく外すんだよねぇ。。。
 
それでもなんとか一点は取って4-3で試合を進めていく。
が、カウンターから失点してしまい4-4となり、その後、結局
チャンスをモノにできないまま試合終了。
 
失点シーンもミスなどから来るものが多かったけど、
本来ならあと5点ぐらい取れてていいはずの試合だった。
やっぱりきちんと決めるところを決めるチームにならないと駄目だよね。
 
ちなみに、この試合、mahiはフル出場した。
まぁ、1部のチーム相手じゃなかったので、あまり走りまわされる
こともなく、体力が持ったとも言えるけど。
でも、90分フル出場することが、とりあえずの目標だったので、
見事に達成できた!
 
 
そして、今日になって分かったことだが、本来なら昨日の試合、
うちは負けたのでCUP戦は終了になるはずだったけど、
どうやら別グループの2位のチームとポイント数が並んだため、
二次トーナメント進出最後の枠を賭けて戦うことになった。
おぉ~、首の皮一枚で繋がった~。
 
試合は金曜日。今度こそバッチリ勝って、二次へ進むぞ!!
 

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 2

arare

ごぶさたしちゃってすみませんm(__)m

お~~試合なんですね~~~!
がんばって下さいね~~~~。

アラスカ調査だなんて面白そうですね~。
ウチの相方は地質出身・・・南極調査隊とか、憧れたそうです~~。

by arare (2010-12-08 22:43) 

ジャズ

おぉ!!
頑張って下さ~いヽ(≧▽≦)/
by ジャズ (2010-12-09 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。