SSブログ

Lobster Kingで夕食会 [ ハワイのおいしい店]

昨日は一年ぶりぐらいにDr. Weeたちとお食事会。
場所はKeeaumoku StとS. King Stの角にある中華レストラン
Lobster King (龍宮)
 
lobster_king_121210-01.jpg
 
メンバーはいつものDr. WeeとカメラマンMikeとmahi夫婦の4人。。。
と思っていたらサプライズメンバーでケンが登場!!
 
ケンって誰?
という皆さんのためにちょっと解説を。
 
ケンは、Dr. Weeの学生時代の友人の息子でシアトル出身の日系人。
彼がハワイ大学に通っていた頃、Dr. WeeやHPUの友人たちと
一緒にちょくちょく食事に行っていたごはん仲間である。
Hoku Corporationという燃料電池を開発する会社に勤めて
いたときにアイダホに転勤したんだけど、4年ぶりに転職して
ハワイに戻って来たとか。
 
帰ってきてるなんて聞いてなかったから会ったときにビックリ!
でも、久々に会えて嬉しかったね~。^^
 
さて、今回の食事会の場、Lobster Kingはまだわりと新しい
レストランなんだけどいつも賑わってるんだよね。
でも、みんな今回が初めてなのでちょっとドキドキ。
 
注文したのはー
 
lobster_king_121210-02.jpg
 
ガーリックチキン
 
lobster_king_121210-03.jpg
 
ロブスター(ジンジャー&オニオンソース)
 
lobster_king_121210-04.jpg
 
ロブスター(ソルト&チリ)
 
このロブスター、通常$14.99/lbらしいんだけど、アントレーを
頼むと一匹$10.99になるんだって!!安っ!!
マッカリーのフックユエン並みだよね。
 
lobster_king_121210-05.jpg
 
豆腐と野菜のキャセロール
 
lobster_king_121210-06.jpg
 
ナスと豚の炒め物
 
lobster_king_121210-07.jpg
 
北京ダック
 
lobster_king_121210-09.jpg
 
北京ダックの残りの鴨の肉
 
lobster_king_121210-10.jpg
 
ウォールナッツシュリンプ
 
いやぁ、どれもこれも美味しかったな~。
(あ、ウォールナッツシュリンプだけちょっとイマイチかな)
5人で食べるには多すぎるくらいの量でもうお腹パンパン。^^
このお店、オススメだね!
夜は絶対予約したほうがいい。
 
ご飯も美味しかったし、Dr. WeeやMikeに会うのも
久々でいろんな話で盛り上がって楽しかった~。
 
 
Lobster King (龍宮)
1380 South King St.
Honolulu, HI
808-944-8288
 

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

mamisuke

北京ダックの横の、蒸しパンが食べたいな♪

by mamisuke (2010-12-17 00:04) 

NO NAME

Wow this is a great resource.. I’m enjoying it.. good article
by NO NAME (2010-12-25 07:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。