SSブログ

クリスマスパーティー [日々のこと]

みなさん、MELE KALIKIMAKA (メレ・カリキマカ)!!
↑ ハワイ語でメリークリスマスね。
 
今日、ハワイはクリスマスイブ。
明日のクリスマスが土曜なので、振り替え休日で会社は休みなんだけど
なぜかおいらはオフィスに来てたりする。。。
 
そう、ロシア調査プロジェクトのデータ処理が終わらないんだよぉ。 (T-T)
ま、奥さまも仕事なので一人で家にいるなら仕事してしまおうと思ったわけ。
その分、来週が楽になる。。。と思うから。
でもねぇ、思うように進まないんだよねー。あと一息なんだけど。
ホントに頼むから気持ちよく年末年始を迎えさせてくれって感じ。(^^;;;
 
そんな憂鬱な気分で休日出勤中だったけど、
今夜は急遽、明日予定していたクリスマスパーティーをすることになった。
 
tora_121210_Xmas.jpg
今日は出番のないトラっち。ちょっとふて気味?笑
 
アメリカはXmas当日はお店がどこもかしこも休みなので、
買出しは24日までに済ませておく必要がある。
 
僕らも注文したクリスマスケーキの受取りや、チキンの丸焼きを
買ったりするのも今日なわけだけど、せっかく出来たてのチキンや
ケーキがあるのに、それを明日まで置いておくなんてもったいない!
ということで、今日パーティーしようということになったわけだ。
 
そんなわけで夜は仲良しO夫妻宅に集合。
 
Xmas_dinner_122410-01.jpg
 
本当は明日の予定だったので、それぞれが料理を作って持ち寄る
はずだったけど、今日はmahi家は二人とも仕事だったので、
O妻がいろいろ用意してくれた。
めっちゃありがとー!!
 
Xmas_dinner_122410-03.jpg
 
サンクスギビングでも大活躍したCostcoのフリフリチキン。
毎回言うけど、これで$4.99ってありえないぐらい安いよね。^^
 
Xmas_dinner_122410-02.jpg
 
O妻手作りパスタ。これめっちゃ美味しかったね~。
 
Xmas_dinner_122410-04.jpg
 
それから、ピザに、ムール貝のポキに、サラダなど。
 
そして、クリスマスの主役のケーキ。
 
Xmas_dinner_122410-05.jpg
 
今年もアラモアナのラ・パルム・ドール(La Palme D'Or)
ケーキ。今回は僕の大好きなチーズケーキ(Xmas仕様)にしてみた。
大きさは直径20cmか25cmぐらいで、$30だったかな。
お値段やや高めだけど、味はめっちゃ美味しかったよ~。^^
 
そして、O夫妻の愛息子S太(2歳)にXmasプレゼント。
 
Xmas_present_for_shota_122410.jpg
 
最近、アンパンマンが大好きということで、
アンパンマンとバイキンマンのTシャツ。
このTシャツ、ハワイ在住のカヨさんが始めた手作りベビー&
子供服のブランドで、うちの奥さまもお手伝いしてるんだよね。
今回のプレゼントは奥さまが作ったものじゃないけど。
 
アンパンマン大好きなS太、プレゼントを開けて
アンパンマンの刺繍を見ると、ニコーっと嬉しそうな笑顔を
見せて、めっちゃかわいかった~。^^
 
2歳になるともう大分子供っぽくなってきて、いろいろなことを
しゃべるし、見ていてホントに飽きないよねー。
これからどんな風に育っていくのか今から楽しみだな~。
 
O家族といると楽しくて、いろいろ話したりしてるうちに
時間があっという間に過ぎてしまう。
今日も気付いたら夜中の2時!?
そんなこんなで、とっても楽しいクリスマスパーティーでした。^^ 
 
そして、今夜、mahiサンタ登場!!
夜中のうちに、こっそり用意したプレゼントをくつ下に入れて
何気なく見えるようにツリーにかけてみた。
さてさて、奥さま、ちゃんと気付くかなー???
 
Xmas_present_122510-0b.jpg

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。