SSブログ

クリスマスプレゼント、発見されるか!? [日々のこと]

さて、今日はクリスマス当日。
本当なら朝早く起きてプレゼントを開けるというのが
アメリカの慣習みたいだけど、僕は思いっきり昼まで寝てた。(^^;;;
 
Xmas_present_122510-01.jpg
 
ちょっと早く起きた奥さまはツリーの下のプレゼントの
写真などを撮ったりしてたけど。。。
 
くつ下の中のプレゼントにはまったく気付かない。
 
「プレゼント、開けないの?」
 
とか何気なく声をかけて、ツリーのほうへ誘導するけど
ツリーの下のプレゼントにしか目が行ってないようで
顔のすぐ前にぶら下がってるくつ下は見えてないみたい。
 
その後もあれこれとツリーのほうへ足を向けさせるように
何度も試みたものの撃沈。
 
そう、うちの奥さま、周りがあまり見えない人だった。。。orz
しかも、あまり凝ったこと、洒落たことしても通じないんだった。。。
プロポーズのときもそうだったっけ。
 
もうこうなったら明日の朝
 
サンタ、参上!!
 
と紙に大きく書いて、ツリーに貼っておこうと思って諦めていた。
 
で、夜もだいぶ更けた頃、ブログを書いていた奥さまが
突然立ち上がってツリーの元へ歩いて行く。
そして、『これ。。。』と、くつ下の中からプレゼントを取り出した。
 
前にクリスマスツリーの飾り付けをしたときの写真と
今朝プレゼントと一緒に撮った写真をブログに載せて
比べていたときに、くつ下の位置が違っていて、
中に何か入っていることに気付いたのだそうだ。
 
やっとかよ~。
っていうかもう26日になってるんだけど。。。
どんだけ待たせるんって感じだけど、
ちゃんと自分で見つけてくれて、まぁ良かったよね。笑
 
tora_122510-01.jpg
 
どうせ僕にはプレゼントないのにゃー、とふて寝する(?)トラ。

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

osumike

あららのんびり屋さんの奥様
ほのぼのしててよいじゃありませんか?

トラちゃんには
by osumike (2010-12-28 01:55) 

ネコはっち〜

来年はトラちゃんの
首にぶらさげてみてわ、どうでしょうか?

でも、mahimahiさんは、やさしいですね。
もう何年もプレゼントあげてません。(涙)
by ネコはっち〜 (2010-12-28 11:18) 

ジャズ

わたしなら意地になって探します(笑)
よく鈍いって言われるけど(-_-;)

トラちゃんは、プレゼントなしですか?(笑)
by ジャズ (2010-12-28 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。