SSブログ

2011年の幕開けはCATSで [ ハワイのイベント]

このところ雨の多かったハワイも昨日から青空が戻ってきて
気持ちのいい正月を迎えることが出来た。
 
とはいっても、この暖かい気候では、どうしても正月という
実感が沸かないんだよなぁ。。。
 
そんな元旦にmahi家はブロードウェイミュージカルの
CATSを見に行ってきた。

tora_010111-01.jpg
 
ずっと前から行きたいね~と話していたけど、なんやかんやと
忙しくてチケット買いそびれていたんだよね。
そんなわけで、今日の昼間に直接劇場へ行って当日券を購入。
 
cats_010111-01.jpg
 
なんとか2階のバルコニー席をゲット。
 
cats_010111-02.jpg
 
会場はBlaisdell Concert Hall。3年前にLion King見たところだね。
(そういえばLion Kingの日記がこのブログの最初の日記だったっけ)
 
で、見た感想は、まーまーだったかな。
実は僕はミュージカルはあんまり好きじゃないんだよね。
英語でミュージカルってやっぱり聴き取るのが難しい。
結局、ストーリーがよくワカラナかった。。。(^^;;;
もっとちゃんとあらすじとか読んでいけばよかったかな。
 
でも、ダンスとか歌とかは良かったね。
肉眼ではパフォーマーの表情まで見えないけど、
オペラグラスを持っていってたので、時々覗いてみた。
ライオンキングのときもそうだったけど、コスチュームとか
メイクとか細かいところまですごく凝っているよね。
もっと近くで見られたらさらに楽しかったかなー。
 
今日の教訓。
ミュージカルなどを見るときはちゃんと予習して行くこと。
これに懲りずにまたいろいろ見たいね。
 
そして、元旦のmahi家の食卓は。。。
 
dinner_010111-01.jpg
 
御節ではなくて、手巻き寿司でした。
一応正月気分を味わおうと、伊達巻と蒲鉾は買ってきた。
寿司ネタは、マグロ、サケ、ブリ、いくら。
毎回思うけど、うちって寿司ネタ買いすぎなんだよね。。。
今日も食べきれず。。。
でも、とっても美味しくいただきました。^^
 

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 5

コメント 4

gakutokun

かわいいネコちゃんですね。
何という種類ですか?

CATS懐かしいです。
結婚前に大阪球場のところで嫁と見ました。
劇団員の体力はすごいな~と思いました。
by gakutokun (2011-01-03 00:55) 

mamisuke

キャッツってストーリーがあって無いようなものですものね^^;

by mamisuke (2011-01-04 01:14) 

うたぞー

僕も20年近く前にニューヨークで一人で見て、言葉が分からなかったのを思い出しました。
by うたぞー (2011-01-06 00:33) 

mahimahi

> gakutokunさん

トラキチはただの雑種です。
毛の模様からするときじとら(タビー)になるんでしょうかね。
ミュージカルは踊って歌ってと大変ですよね。
これからも機会があればもっといろいろ見てみたいです。

> mamisukeさん

みたいですね。キャラクターの背景など、事前に勉強しておけばもう少し楽しめたかなって思います。

> うたぞーさん

ミュージカルは歌を理解しなければならないので、普通の会話を聞くのとはまた違って難しいですよね。
by mahimahi (2011-01-08 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。