SSブログ

初蹴り with ミスターガンバ [ ハワイでサッカー]

今日は新年早々サッカーの試合だった。
昨年、2度も雨で延期になった試合だ。
CUP戦の本戦出場をかけた一戦を、こんな正月明けそうそう
入れるなんてリーグ運営側も無茶だよなー。
うちは学生多いから正月で里帰りしてる人もいるし、
ちゃんとメンバー集まるのかけっこう心配だったけど
なんのことはない、いつも以上に集まるではないか。笑
逆に相手チームは9人。
これは、こちらにかなり有利な展開だ。
 
しかも、今日の試合には元Jリーガーで、現ガンバ大阪の
コーチをされてるミスターガンバこと松波正信さんが特別参加!!
 
inter_010211.jpg
 
松波さんはクリスチャンで、かれこれ10年ほど、ほぼ毎年
お正月に教会の交流でハワイに来てるんだよね。
かなり前にも一度、ハワイの子供たちのサッカーチーム
と松波さん、そしてインターの有志メンバーで一緒に
サッカーをしたことがあった。
 
matsunami_010211-01.jpg
 
現役を引退して5年。
それでもやっぱりプロは格が違うよね。(当たり前だけど)
試合の先取点を取るなど随所活躍していた。
 
今日の試合は人数でこっちが有利だったので、
ほぼワンサイドゲーム。点が入る入る。
前半終了時点で5-0。
相手チームは一方的な展開にかなり気が立っていて
プレーも荒くなってくる。
そして。。。
 
inter_010211-02.gif
 
完全に得点シーンを思いっきり後ろから引っ張り倒すファール。
当然一発レッドカード退場!
しかも、こういうプレーを恥ずかしいと思わず、
ヘラヘラしながら出て行く。
ロコのプレーヤーにはこういうのが多いんだよね。
 
その少し後、また一人相手選手が用があるのかなんなのか
自らグラウンドを去る。
残る相手チームは7人。
ルール上プレーできる最低人数だ。
 
こうなるともう試合にならない。
点がさらに入る。
そして、後半も半分をすぎた頃、突然相手プレーヤーの一人が
グラウンドから歩き去る。
相手チームも何がなんだか分からず、大声で呼び戻そうとする。
が、この時点で審判が試合終了のコールをした。
多分、グラウンドから歩き去ったことでプレーヤー6人になったため
没収試合と判断されたんだろう。
 
ということは?
試合結果は3-0になるわけ?
 
不戦勝など試合がきちんと行われない場合、3-0で
勝利という扱いになっちゃうからね。
まぁ、今回の試合はトーナメントの一試合なので
得失点差が関係ないから影響はないけど。
それに得点者の記録は一応残るみたいだからね。
 
まぁ、なんにせよ、後味の悪いゲームだ。
でも、最近勝ちが全然なかったので、久々に快勝できて良かった!
松波さんと一緒にサッカーも出来て楽しかったしね!
 
 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。